※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハロウィンに興味なし。仮装も苦手でスルー。他の家の取り組みは凄いけど、自分はやる気なし。

ハロウィン全然興味無い方いますか🤣🎃?
仮装とか苦手だし、子供産まれてからも毎年スルー。よくお出かけ先やSNSで仮装させたりハロウィンメニュー作ってる家とか見ると、凄いなって思うけど全くやる気出ません💦

コメント

私もクリスマスは張り切るけどハロウィンはそこまでしないですね笑
かぼちゃ嫌いだし😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ嫌い🤣笑
    私はかぼちゃ好きですが興味なしです( ̄▽ ̄)笑
    張り切るのはクリスマス、誕生日くらいですかね~~~あと頑張ってひな祭りとか!

• 10月29日

退会ユーザー

確かに!そのくらいですよね😂

• 10月29日
ままり

私もハロウィンは何もしたことないです😂
30日が長女の誕生日なのでハロウィンよりも誕生日メインで考えるので、それでハロウィンの存在がなくなるっていうのもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期被るならそりゃ誕生日優先ですよね🎂✨
    幼稚園とか保育園行き始めて、もう園でやってくれるし、、っていう投げやりな部分もあります🤣👍

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

興味ないです😇
何が楽しいのやら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    コスプレ好きな人は親子で楽しめて良いだろうなぁ🤔って感じです!

• 10月29日
バナナママン

クリスマスが12月にあるのに
ハロウィンでもあれこれ
お金を使いたくないので
我が家はスルーです(笑)
余裕があるなら子供もハロウィンの
こと知ってるので
やってあげたいですが…💦

はじめてのままり

興味ないです!
ハロウィンて最近になって騒ぎだした気がします🤔
私が子供の頃はやってなかったのもあって馴染みが薄いです✋

🧸

全く興味ないです😂
主人も興味ないので、我が家はスルーです😂

はじめてのママリ🔰

今までスルーでしたが、ついに今年、幼稚園でハロウィンの存在を知った息子が「ハロウィンもうすぐだねー」とか言うようになったので、去年買ったクリスマスツリーに(クリスマスの装飾はせず)100均のハロウィンの飾りを付けるだけの飾り付けはしました😂
本当はカボチャのお菓子ぐらいは作ろうかと思ってたんですけど、ここ最近身内の不幸とかがあってドタバタで疲れちゃってるので、ハロウィンスイーツやハロウィンメニューはやらないまま終わりそう(勿論仮装もしません)😂

今日、幼稚園の給食でハロウィンメニューが出るみたいなので、それだけでいっか、って😂

げっそー

うちも興味なしです!
息子に至っては保育園のハロウィンパーティみたいなのでおばけ見て怖がってました🤣
今日そのハロウィンパーティだったんですが昨日の夜から行きたくないって言ってました🤣

moony mama

我が家は、一年中何かしら飾っている家なので、飾りはしてましたが… 子供が保育園に通う様になるまでは、飾って終わりでした😊
保育園でハロウィンパーティーがあるので、息子は毎年仮装してます。で、それだけハロウィンが身近なものなら…と、ちょっとカレーのライスをオバケ型にしたりって程度で息子のだけしてあげてました。
今年は、ピクニックに行く予定なので、紙皿と紙コップをハロウィン柄にしてあげる程度です。
でも保育園で仮装させる必要なければ、仮装はやらなかったと思いますし、食事も普通だったと思いますよ😊