※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
子育て・グッズ

新生児の夜寝る格好や温度調節、出産前の準備について相談があります。

こんにちは!

もうすぐ37週の初マタです( ¨̮ )
ここ数日、ネットに載っているような
出産近くの兆候がでてきて毎日ソワソワしています🎶

そして、
出産前の準備で漏れがないか確認してみて

ふと、疑問に思ったのですが
新生児の赤ちゃんは夜寝るときに
どんな格好をさせるのでしょうか👀

色々調べながら、
肌着(短、コンビ)やロンパース等は用意してあります!
これからだんだん寒くなってきますが
おっぱいかオムツか寝てることが殆どだとすると
夜寝るときもお布団で温度調節をするのでしょうか( ¨̮ )?

他に出産前に準備しておくべきものがあれば教えてください♡

コメント

くまうさぎ!

新生児の赤ちゃんは、そのまま肌着のままで寝ますよ😊✨

たぶん、まだ厚い布団とかいらないと思うので、バスタオルやひざ掛けくらいの厚さのもので、調節してあげたらいいと思います😊💨

娘が新生児の頃は、大人のタオルケットを半分に折ってかけてあげてました😊💡

  • ももちん

    ももちん

    同じくらいの季節に生まれた赤ちゃんのママさんのコメントありがたいです(*^ω^*)

    新生児の赤ちゃんは寝るときも肌着のままでいいのですね!勉強になります!!
    自分のものはどうにかなるだろうと思ってるのですが、赤ちゃんのものは足りないと可哀想だなあと思ってたので安心しました☺️♡

    • 10月10日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    娘は10月産まれなんですよ😊💡

    去年は割と暖かい日が多かったので、娘が産まれてからも日中は暖かい日が続いてた記憶があります😅

    心配なら、産院の助産師さんに聞いてみるといいと思いますよ😊

    赤ちゃんはまだ体温調節が未熟ですから、あまり気にしすぎて厚い布団とかかけるのはよくないです💦

    大人が寒くなければ、赤ちゃんも寒くないと思いますし、新生児の赤ちゃんはバスタオルやタオルケットくらいで大丈夫ですよ😊💡

    あと余談ですが、新生児の赤ちゃんは手足が冷たい事がありますが、それは体温調節をしているので、手が冷たい💦!って思っても心配いりません😁💡(笑)

    • 10月10日
ariel717

横にするとケポケポ吐き戻すのでフェイスタオルとガーゼををいつも3枚ずつ枕元に置いてました!
ついでにオムツ10枚くらいとおしり拭きを入れられるカゴなどが枕元にあるとベッドや布団の上ですべての作業ができるので楽ちんです♡