※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
その他の疑問

全く子供と関係ないのですが…剥離骨折をしました。そこで剥離骨折をした…


全く子供と関係ないのですが…

剥離骨折をしました。


そこで剥離骨折をした方に
どれぐらいで完治したか教えてほしいです💦

私は右足首を剥離骨折しました。
今はギブスの松葉杖です。

1週間後に来てくれと言われ私はその時に
ギブスとれるかなーっと安易に考えてたら
旦那にそんなすぐに治るわけない、リハビリも待ってる
と言われました💦

怪我の度合いにもよると思いますが、、
何週間でギブスがとれたーなど
詳しく体験談を教えてください😭

コメント

Haruki

右足首→左足首
の間違いです💦

ゴロぽん

わたしは右指人差し指を剥離骨折したことあります。
高校生の若い頃に、です!
ギプスとれたの1.5ヶ月かかりました。
人差し指の小さい骨だったことと、高校生の若い頃だったので通常より早い方だそうです。
大人なら2ヶ月くらいかかるんではないですかね(^_^;)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます♬
    やっぱり年老いてくると治りが遅いですよね😢
    リハビリとかありましたか??

    • 10月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    年齢とともに…は否めませんね💦
    手首をスノボで骨折した24歳の頃は3ヶ月以上かかりましたよ😅

    私の剥離骨折の場合は指一本なので特にリハビリはなかったです^ ^
    でも足首ですよね?
    うーん。
    小学生の頃足首折った時は、電気かけたり少しリハビリ的なことしたかもしれないです。

    それにしても骨折り過ぎですね。笑

    • 10月10日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱり、それぐらい
    かかるんですね😢😢

    私も学生の頃何度も骨折ってて
    リハビリやら通ってたんですけど、、
    社会人となるとそんなに通えないし、
    子供もいるし…サポーターでなんとか
    誤魔化したいところです(笑)

    折すぎてると、何で折ったか
    わからなくなりませんか?笑
    今回の剥離骨折のレントゲンで
    先生に、この別の骨 へんな折れかたしてるね?なにで折ったの?って聞かれて
    何回も怪我してるので覚えてないです
    って話したらドン引きされましたwww

    • 10月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    骨折は基本的に3ヶ月と思っておくのが妥当かと…
    年内にギプスとれるといいですね!
    剥離骨折なら、大きなリハビリなさそうなイメージですけど…わかりません💦
    私は指なのでなかったです😃

    私は骨折して、左右の肘下のレントゲン撮って初めて、橈骨と尺骨の長さの比率が普通と逆だと知りました‼︎
    股関節の形も異形と言われ、おばあちゃんになったら歩けなくなる宣言されました😭

    • 10月10日
つぅち

左小指を剥離骨折しましたが3ヶ月かかりました(^_^;)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます♬
    さ、、3ヶ月( ゚д゚)
    辛いですよね😢😢

    • 10月10日
  • つぅち

    つぅち

    長かったです(^_^;)(笑)
    ヤブ医者やったからかもしれませんが…(笑)

    • 10月10日
ちゃん

私は小学生の頃にバスケットボールをやっており、
良く捻挫をしていました。慣れていたので病院に行かず
放っておいたのですが中学二年の時大会にて転倒。
これまでにない痛み立てず、救急車で近くの病院へ。
レントゲンを撮ると右のくるぶしがかけていました。
先生の見たところ、もう何年も前のだね、これ。
なんでここまで放っておいたのかと怒られました。
1ヶ月内で治ったと思います。剥離骨折してました。
お医者さんよりハイヒールは今後禁止、正座は禁止。と
色々言われてきました。笑

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます♬
    私も初め挫いたとき、捻挫だろうって
    みんなに言われ、、危うく病院に
    行かず放置するところ…歩くのが困難で
    痛み止め、湿布をもらうために病院に行ったら
    剥離骨折っと言われ…涙が出ました(笑)
    ハイヒールや正座禁止とか、
    言われるんですね( ゚д゚)

    • 10月10日