※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のシューズとファーストシューズって何が違うんですか?

普通のシューズとファーストシューズ
って何が違うんですか?

コメント

ママリ

底のあつさですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでファーストシューズ履かせるんですかね?

• 10月27日
うにこ

ファーストシューズとして売られているものの中には外で歩く前段階として室内履き向けに靴底やかかと等全体的に柔らかく作られているものがあります。
初めて買う靴をファーストシューズと呼ぶ場合もありますね。
特に室内で練習する必要もないので、外出用に足首やかかとを支えられるしっかりとした靴からはじめていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

商品名としてのファーストシューズとはまさに「赤ちゃん初めてはく」ために各社研究して作ったものですが、一番初めに11.5サイズをかったとき、サイズアップで12.5なんてこともあるあるですが、12.5もほぼファーストシューズ仕様しかないので、二足目も「ファーストシューズ」になることもあります。次のサイズからはセカンドシューズという名前で売られていますが足が大きくてで13.5サイズのセカンドシューズが「ファーストシューズ」になる子供もいます。そして15か16サイズ以上はキッズシューズと呼ばれここからがいわゆる「普通の子供靴」かなと思います。

そうくんママ

ファーストシューズとは、赤ちゃんが生まれた初めて履くメモリアルな靴です。柔らかい素材が多く、歩き始めの赤ちゃんにぴったりなところも特徴です。

靴で歩くのに慣れたらセカンドシューズへ

ファーストシューズに慣れた赤ちゃんに次のステップとして用意するのが、セカンドシューズです。ファーストシューズに比べて、靴底などの作りがしっかりしていて丈夫。足裏に滑り止めが付いていてより歩きやすく、行動範囲が広がった赤ちゃんに最適の靴です。

ミキハウスとかニューバランスとか、裏比べると全然違います。
これは、ミキハウスのファーストシューズです。

• そうくんママ

そうくんママ

ミキハウスのセカンドです。
    ツルツルから、滑り止めができてきます。

• 10月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

ニューバランスファースト

• 10月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

ニューバランス セカンド

• 10月27日