※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちぇママ
お出かけ

キャンプ好きさん教えてください(^^)DODのキノコテントを使っている方い…

キャンプ好きさん教えてください(^^)
DODのキノコテントを使っている方いらっしゃいますか??5人家族なのですが、狭いでしょうか??今はコールマンの2タイプのものを使っていて建てるのに時間がかかるのでもう1つ購入を検討しています。
なるべく簡単にたてられるもので値段高すぎず…とエイテントも検討していますがコールマンのも持っているしな〜…と悩みどころです(><)
スノーピーク等も見ていますがなんだかしっくりこなくて(><)
オススメあったら教えてください。

コメント

ルーパンママ

キノコテント使ってますよ~
家族3人で余裕(犬入れると狭い💦)
家族4人でちょうどいいって感じなので、家族5人だと狭いと思います💦
エイテントとキノコテントと散々悩んで、一つはワンタッチを持っておきたい!と思ってキノコにしましたが、その後家族が増えることになり「あー、やっぱりエイテントにしておけばよかったかも💦」と思うこともしばしば…
7角形なので、結構ロススペースが出来てしまうのが難点です😅
ただ、やはりワンタッチなので、自立しますし、設営楽々なのは良い点です。
テントにペグ打たないことも、結構あります(笑)

キノコからおうちテントに乗り換えようと、おうちテントの情報を首をながーくして待っていましたが、蓋を開けたら、キノコテントと大きさもあまり変わらないことがわかったので、乗り換えを止めました😅

ちなみに、我が家は夏はキノコテント+ヘキサタープ。
冬はカマボコテント2と使い分けをしています。

• ちょちぇママ

ちょちぇママ

ありがとうございます(^^)キノコテントかわいいですー💓タープ購入も検討しているのでまさにそのようなレイアウトでいきたいとおもってます😍😍ペグなしだなんて理想的です笑
    やはりせまいのですね(><)うーん。いーや悩みますね笑
    ルーパンママさんならばどうしますか?笑 エイテントですかねー(><)ただコールマンのツールームも持っていてタープも購入予定なのでそんなにお金もかけたくないような…ただ狭いともったいないような……🤔

• 10月27日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

どういう目的で買うのか…が重要になるかな、と🤔
    我が家の場合、真夏にカマボコテントを使ったところ、風通しが悪くて、暑くて暑くて💦
    以来、真夏に2ルームは無理!
    と通気性の良さそうなキノコテントを購入した経緯があります。
    そういう問題が無ければ、購入は勿体ないかな…と、私なら考えます🤔

夏用に寝るだけでいいテントを…ということなら、やっぱりエイテントですかね。
    価格を気にしないのであれば、ツクツクベースもいいなぁって個人的には思います。

• 10月27日