※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ベビーチェアを購入検討中。ガードつきとガードなしで悩んでいます。ガードは取り外せるかどうか知りたい。大人も座れるコンパクトなテーブルつきを希望。ありがとうございます。

ベビーチェアの購入を検討しています。
2つで迷ってます。
希望は大人も座れる、テーブルつき、足がきちんとつく、踏ん張れること。
なるべくコンパクト
最初はテーブルをとったときにガードが残るイスにしようと思いました。
しかしこどもは太めなので、座らせるときに苦労する、ガードと背もたれの隙間が狭くて座らせにくく出しにくい
なので、ガードないのに、座らせてみたら、広いので、座らせやすい
しかし、椅子の上に立とうとしてしまいます
はたしてどちらが良いのか悩みます。
ガードつきのものは、取り外すことはできないのでしょうか??
AガードなしB ガードあり
どちらが良いのか悩んでます
皆様の意見お願いします
大人になっても座りますかね??
家が狭くて、4脚のイス置くことが難しく、二人がけのため、テーブルつきにしようと思ってます
今は、ハイローラックで食べてます
しかし、自分で揺らして遊ぶため、ごはんもこぼれるし、限界かな?と思ってます

コメント

わわん

上の子の時Aタイプ買いました。
うちの子は、立つ事はしなかったです。ガードももうちょっとの間だけしか使えなく無いですか?
14年たちましたが、まだこの椅子に座ってますよ。足置きもあるので良いですよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    ますます大きくなるとやはり窮屈になりますよね
    Aのいすで、座面にクッションあるタイプもあります
    破れると困りますが
    お茶こぼしたりとか考えると板のままの方が良いですか?
    14歳になってもまだ座れるのですね!!
    私が思ってるのはこれより幅の狭いものコンパクトタイプなのですが、写真の大きさの方が良いですか?

• 10月10日
  • わわん

わわん

クッション無しで使ってましたよ〜
    うちは、写真くらいのサイズです。長く使うなら写真の大きさが良いと思いますよ。
    私も座ったりしますが、座りやすいので気に入ってますよ(^ ^)そろそろ、下の子が一歳でこれにテーブルまたつけて使おうかなぁと思ってますよー

• 10月10日
  • タルト

タルト

カトージさんのものですか?

• 10月10日
  • わわん

わわん

いま、実家に置いてるのでメーカーは確認出来ないです^^;すみません>_<

• 10月10日
  • タルト

タルト

ありがとうございます。
    机が小さいおきにくい
    落とすのかはなかったですか?

• 10月10日
  • わわん

わわん

机が小さいと感じた事は無かったです。ワンプレート盛り付けが多かったからかもしれないですが^^;

• 10月10日