※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけ3〜5分しか飲まず、もう片方を飲まないことで悩んでいます。飲む量が心配で、両方10分飲んでくれる方法を知りたいそうです。

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
授乳にかかる時間についてなのですが、
毎回片方のみ3〜5分しか飲んでくれません……
授乳間隔は3時間でおしっこは1日10〜15回出ています💦

35週で産まれ、1ヶ月ほどNICUにいて
退院頃には直母80〜100は飲めていましたが
それでも片方のみ5分とかで寝落ちしていました。

最近は3分ほど飲んだら口をはなしてしまいます。

もともと一回でそんなに飲める子ではなかったので
しょうがないのかなと思うところもありますが
やはり小さく産まれたぶんたくさん飲んで育ってほしいし
なにより片方しか飲まないともう片方のお乳が張って
交互に飲ませてはいますがいずれ出なくなるのでは…と不安です。

同じような方いますか?💦
どうすれば両方10分くらい飲んでくれるようになりますかね😞

コメント

nyapi(25)

最近3分とかなら、1分半1分半ぐらいで分けてみて、時間も徐々に増えていくと思いますよ♡
何せきちんと水分とれているなら
時間はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!