※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
住まい

みなさんならどちらを選びますか?マイホーム計画中で悩んでます。1.立地…

みなさんならどちらを選びますか?
マイホーム計画中で悩んでます。

1.立地がイマイチだけど安くて建築条件もない
分譲ではないのでご近所付き合いが不安
 自分の好みのHMで理想に近い間取りにできる
 予算通りになりそう

2.立地はいいが、建築条件付き
 分譲なのでなんとなく安心感がある
 大手(一条)なので安心ではあるが、間取りの融通が利かない
 ギリギリ予算オーバー

人それぞれ重視するところは異なると思いますが個人的な意見が欲しいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には分譲の方が人間関係に悩みそうなイメージです。
我が家だと1にします。電車を使わないことと、駅までの送り迎えを夫婦共にできるので☺️

まりこ

んー。。悩みますね。。
私は、リビングとお風呂が同じ階がいいというこだわりがあって、今の家にしてよかったと思ってます!
なので、間取りは大切かなぁと思うので、1かなぁ。

深呼吸

1がいいですね🤔
予算オーバーなのに融通きかないのは大手だとしても嫌です😱

deleted user

私は2ですね、
資産価値の事を考えると土地は大事ですし、住んでいて満足します。

deleted user

どちらかに決めるなら①ですね。
かなり人気みたいですが、一条の家がわたしの好みではないので💦

あず

ご回答ありがとうございます!!!
比率で行くと①の方が多い感じですね😊!
人間関係は住んでみないとわからないし、間取りは理想に近くしたいですよね😳
②も立地の面では最強で捨てがたい…😭😭
みなさんの意見も参考に旦那や両親と相談します✨