※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
お出かけ

新潟県上越市付近にお住まいの方に質問です、11月20日頃に上越(ほくほ…

新潟県上越市付近にお住まいの方に質問です、

11月20日頃に上越(ほくほく線利用する地域)に行くのですが
毎年そのくらい雪は降りますか?まだギリギリ降らない?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

上越市に住んでます🙋‍♀️
去年の時点ではまだ20日は雪降ってませんでした❄️
ですが去年はとても大雪でしたし今年も同じく大雪らしいです😢

• 桃🍑

桃🍑

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!新幹線で行くのでベビーカーで行こうか迷ってまして…参考になります!
    今年も大雪予報なんですねー😩💦

• 10月25日
しーまま

例年でしたらまだ降らない時期か、サラッと降るけど積もらないくらいですね💡
ほくほく線のエリアだと場所によってはゲレンデがあるエリアなので、その辺りだと積もることもあると思います😅
何駅かにもよりますかね🤔

• 桃🍑

桃🍑

コメントありがとうございます!
    私の祖母の家に行くのでお出かけとかはしないのですが自宅から上越までの新幹線と電車移動の時どうしようか迷ってて😩ベビーカー持ってって雪降って荷物になっても嫌だし…さらっと降るくらいでしたらベビーカーでも大丈夫そうですかね…🤔

• 10月25日
  • しーまま

しーまま

ベビーカー乗るとしたら、駅構内とそこから車に乗るまでとかですかね?
    それなら雪対策はされているので、降っても使えなくなるほどにはならないと思いますよ😊
    ただ荷物としてはかなり大きいので、新幹線の中と乗り換え、そこから車までだけなら正直抱っこ紐の方が楽かもしれません😅
    大きめの子だと重いですけどね💦
    抱っこ〜ってならない子ならベビーカーでもいいかもしれないです✨

• 10月25日
  • 桃🍑

桃🍑

駅構内と最寄りから祖母宅まで徒歩で行ける距離なのでベビーカー乗るとしたらそこくらいです!
    確かに💦エレベーター探すのも大変そうですし抱っこ紐持って行くのがよさそうですね😂

ありがとうございます!

• 10月25日