※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

認定こども園に通わせていますが、夕方16時半ぐいから18時頃までテレビを見せているみたいです。これって普通ですか?

認定こども園に通わせていますが、夕方16時半ぐいから18時頃までテレビを見せているみたいです。
これって普通ですか?

コメント

ままり

普段は17時までしか預けたことないですがテレビ見たりはないです。
夏休みなどは映画見た〜とかは子供言ってます😅

はじめてのママリ🔰

保育園で働いていたとき、預かり保育の3時半くらいからはひとつの部屋に集まってテレビつけてって感じでした。先生の数が減ったり別の業務に入ったりしていたので。

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う園はたぶん預かりの部屋はテレビがないのでやってないと思いますが(1号で預けられないので分からないけど)、保育園などはぼちぼち聞きますよ😃

ママリ

夕方は子どもたちのテンションがあがり室内でバタバタ遊び回ってしまうなどして、怪我などのトラブルに繋がってしまうことがあるで
夕方はテレビを付けるなどして落ち着けるようにさせて頂いておりますのでご了承ください。

↑と以前、保育園見学に行った時に聞いたことあります😃