※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビーチェアの購入で悩んでいます。ストッケとベビービョルン、どちらが良いか教えてください。使用経験のある先輩ママさんの意見が知りたいです。

ベビーチェアの購入で悩んでます。

ストッケかベビービョルン、どちらかにしようかと思ってるのですが、、使用してる、した事がある先輩ママさん、使い勝手など教えて頂けると嬉しいです!

ストッケはやはり人気で長く使えるところが魅力だと思うのですが、ベビービョルンは畳めることが良いなと思うのですが、、

こっちはこれが良い点!など具体的に知りたいです☆

コメント

すみこママ

ストッケを使っています。

ベビービョルンは使ったことないのでわかりませんが、、

ストッケはしっかりしていて、使いやすいです。子どもも気に入っていて、上二人色違いで使わせています。足を置くところの高さも調節できるので、成長に合わせて使えるのがいいところかな、と思います。
あと、デザインも長く使えるような飽きのこないシンプルな感じで気に入っています(^^)

• ママリン

ママリン

回答ありかとうございます!
    やはりストッケを使ってらっしゃる方は、使い心地が良いんですね!!
    ちなみに、大きくなってくると大人用の椅子に座りたがるから、あまり長い期間使えなかった、と友人何人かが言っていたんですが、すみこママさんのご家庭では、いかがてすか??
    そちらも伺えると助かります(><)

• 10月11日
  • すみこママ

すみこママ

うちは上が4歳(12月で5歳になります)ですが、まだまだ座ってます、というか、すっかり自分のイスだと思っているようで。

一番下が座れるようになったら、上の子は大人イスにしようと思っていますが、今のストッケ気に入っているのでもしかしたらもう1つ購入するかもしれません💦💦

私も何かのついでにたまに座ったりしますが、座りやすいです(^^)

お店に行けるようであれば、試しに座られてみてはいかがでしょう?

• 10月11日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます(*^_^*)
    今、体調不良で外出出来ないので、完治したら試しに行ってみようと思います♡

• 10月11日
りゅうり

私もその2つで悩んでましたが、ベビービョルンはとにかく狭くて、絶対3才まで使えません。窮屈そうなので、百貨店の店員さんにもベビービョルンは正直オススメできないと言われてしまいました💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!!
    ビョルンの方の感想が聞けて良かったです♡
    ストッケにしようと思ってたところですが、やはりまだ気になるしな~って踏ん切りがつかなかったので、店員さんもおすすめ出来ないとなると、やはりストッケに決まりだなって感じです♡
    助かりました!!!(*^_^*)

• 10月22日
  • りゅうり

りゅうり

スタイリッシュやし、インテリア的にもビョルン派だったんですけどね😂
    私も諦めて他の買おうと思います。
    一応今はイングリッシーナの机に取り付けるタイプを使ってます♩

• 10月22日
  • ママリン

ママリン

イングリッシーナの机に取り付けるタイプ、すごく気になってました!!
    帰省の際に便利そうだとおもってたんですが、使い心地はどんな感じか教えて頂けると嬉しいです✨

• 10月22日
  • りゅうり

りゅうり

私も旅行用に購入したのですが、ハイチェアをまだ買ってないので、そちらを使ってます。
    正直しばらくイングリッシーナでイケるんじゃない?というくらい、娘も座り心地がいいのか離乳食の時間以外も座らせて大人しく積み木遊びしてますし、お料理中も目の前にいるので安心です。
    かなりオススメです〜✨✨✨

• 10月22日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!!空中に浮いてる感じで、少し不安定なのかなと思ってたんですが、、
    お話聞けて良かったです!!
    ありがとうございました♡(*^_^*)

• 10月22日
  • りゅうり

りゅうり

グッドアンサーありがとうございます♡
    そういうのに結構うるさい主人も、これなら安全!と太鼓判を押していました笑
    かなりしっかり取り付けられますし、造りもしっかりしているので、大丈夫ですよ✨

• 10月22日
  • ママリン

ママリン

太鼓判押して下さると安心です✨
    \(^o^)/

• 10月22日