※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠超初期で風邪症状が続き、薬に不安がある。お腹の状態も心配です。

妊娠超初期、まだ初診も行けてないのですが
妊娠がわかる前から子どもに風邪をもらっていて咳、鼻水が酷く、頭痛も出てきました😢

葛根湯を飲んでいるのですが全然良くなりません、、
元々気管支が弱いので咳がかなり長引く為
必ず耳鼻科で咳止め等の薬貰うのですが、やはり初期はあまり薬に頼れませんよね?💦
カロナールも飲みたいのですがあまり良くないと見たので🥺

お腹にかなり力も入るので心配で、、

コメント

ミカエラ

妊娠初期は
漢方と点鼻薬くらいしか
処方して貰えませんし
全く効果ありませんでした💦
私もいま子供から風邪もらってくしゃみと鼻水が酷く
夜は鼻詰まって口呼吸です😭
医者に行きたいんですが
中期でも漢方しか処方されなかったら意味無いので行くの躊躇してます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    漢方苦手なんですよね😭
    葛根湯も何回も吐きそうになりながら飲んでます、、

    1回目の妊娠中はとにかく体調崩さないよう注意してましたが、子どもが居ると無理ですね💦

    初診がまだ少し先なのですごく不安です、、

    • 10月22日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    こんなにも現代医療発達してるのになんで漢方は粉だしあんなにまずいんでしょうか😂
    私も苦手で1回飲んで辞めました😂
    この時期は子供だけじゃなく大人も体調崩しやすいですよね🥲
    お風呂で身体温めて、暖かくして寝ると少し体調良くなってたりしますが、
    そのうちつわりも始まって体調さらに悪くなりますよね😭

    初診の際に一応風邪気味なの相談されてみて、初期でも飲めるお薬ないか聞いてみてください😌

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬局で錠剤の葛根湯売っててつい買っちゃいそうになりましたが、
    何となくダメかなと思ってやめました、、笑

    蜂蜜入りミルク飲んであったかくして寝ます😪
    なんか微妙な腹痛もあって早く病院行きたいです💦

    お話聞いてくださってありがとうございました😭

    • 10月22日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    葛根湯なら大丈夫そうですが、一応聞いてみてからの方が安心ですよね☺️

    初期って腹痛結構ありますよね😭
    12週位までズキズキする下腹痛や、生理痛みたいなどんよりした違和感あって毎日不安だったのでお気持ち分かります🥲

    蜂蜜入りミルク美味しそう🤤💕
    無理せずいまは休める時身体休めてゆっくりしてくださいね( *´︶`*)💖
    妊娠おめでとうございます🎊

    • 10月22日