※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

14週目で胎動を感じることがあるでしょうか?ポコポコとした音が聞こえたのですが、赤ちゃんの心音なのでしょうか?同じような経験をされた方、どんな感じでしたか?

14週目で、胎動?あるんですか?ポコポコって音が聞こえたんですが赤ちゃんの心音なんですかね??みなさんはどんなかんじでしたか?

コメント

RUMI

今9ヶ月です。
わたしが、胎動だ!って感じたのは5ヶ月後半~6ヶ月くらいでした。心音は聞こえないんじゃないかなぁ?私が感じた胎動を例えると羽化寸前の魚が卵の中でぎょろぎょろしてる感じ(笑)大きくなってくるとひゃっくりしてるのがわかるくらい胎動が激しくなりますよ~!!

ひいこ。

その頃からわかりはじめる方もいるようです(^^)
もしかしたら、胎動かもしれませんね♪

わたしは6ヶ月頃でしたが、
4ヶ月の終わりに先生から
「こんな元気なのになにも胎動感じないの?!みんな大体4ヶ月すぎるとわかるみたいだよ」
と言われました(つД-`)笑

shinohana

私も14wです。昨日の朝方トイレで目が覚めたとき、眠くてトイレ我慢してたらポコってされました。「早くトイレ行ってきてー」て言われた気がして(^^;;
今まで感じたことのない感覚だったから、これが胎動なのかなーって思ってます♪ コレだ!て、早くわかるようになりたいですねー