※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

加湿器について❗️どんなもの(できたら商品名または気化式や超音波式な…

加湿器について❗️

どんなもの(できたら商品名または気化式や超音波式などの種類)をお使いか教えてください❗️
あわせて、畳かフローリングどちらで使用しているかもお願いします。
現在、期間限定で和室を寝室にしていますが、やはり乾燥が気になります💦喉痛い…子供の鼻詰まりも気になる💦
が、なんとなく畳で使うことに抵抗がありまして😵

また、床に直置き、棚の上など置いている場所も知りたいです。

これから、本格的に乾燥が気になる前に買いたいのです。
今まで加湿機能付きの空気清浄機を使ってましたが手入れが面倒かつイマイチ加湿してるか実感がなく…
調子も良くないので買い替えを検討していて次に買うなら加湿器は単独のものを買おうかと思っています。

ちなみに加湿機能付きの空気清浄機を使っていて加湿機能は使わず、加湿器は別のものを使用している方、いらっしゃいますか?

質問ばかり申し訳ありませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

スマ

象印の、ポットみたいに沸かしたお湯の蒸気がでるタイプがオススメです!3回ぐらい買い換えて数年使ってます!
空気清浄機とは別の方が手入れしやすいですよ!

ママリ

私も象印のポットみたいな加湿器使ってます!
フィルターがないのでお手入れ楽ちんですし、加湿性能もいいです🙆‍♀️

加湿機能付き空気清浄機も持ってますが、お手入れ大変だし加湿性能は低いしあまりいい事ないです。
今は空気清浄機として使用してます。

はな

返信ありがとうございます。
お二方とも象印のものをお使いなんですね👀お手入れか楽なのは良いですね。
家電量販店で買えますか?

ちなみに何畳用とか種類はありますか?

スマ

むしろ雑貨屋さんとかになく家電量販店でしか見かけないので…使ってる人がいて嬉しいです笑
種類ありますよ!
加湿器って菌や臭いが気になるけど象印のは沸騰させてるから全く気にならないです❗️(空気清浄機と一体型は臭うしお手入れも大変、加湿機能も弱いです)
ただ、沸騰タイプは小さい子供がいると火傷の危険があるので置く場所は注意が必要ですし、デザイン性もありません😂
ポットと同じくカルキが付きやすいので残った古い水は捨てる、空焚きしない。を守れば長くつかえるし性能重視ならオススメです✨

• はな

はな

おく場所の問題がありますよね💦
    コンセントの位置もありますしね🤔

• 10月22日