※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

二人目のお腹の出方が違いを感じるのはいつ頃でしょうか?

一人目、男の子で
二人目、女の子のママさんに質問です🙌

何週頃から一人目と二人目の違いを感じましたか?
悪阻、お腹の出方など〜

二人目女の子希望なんですが今14週で
お腹の出方が息子の時のように尖っています😅
もしかして男の子なのかな、、と。
14週ならこれから形変わるとしたら
まだ決めつけるのは良くないしな〜、、と。

なので皆さん!!
いつ頃から違いを感じましたか??🙌

コメント

NA23

食べたい食べ物の違いだけは安定期の食が復活したあたりからありました‼︎😊
お腹の出方は上の子はただの出過ぎで今回も前回も切迫のせいで下がりお腹で大して形は変わらないです!

• 🐜

🐜

安定期頃から違いを感じられたんですね!!
    例えばどんなのが食べたくなりましたか?😆
    お腹の形ではあまり判断できなかったんですね!🙌

• 10月20日
  • NA23

NA23

息子の時は、普段の食事と変わらず肉とかラーメンとか大好きでよく食べてたんですけど、今回も前回も女の子妊娠時には、普段食べてたものからそう変わりのコッテリがダメとかです。
    野菜スティックとかフルーツとか小魚アーモンドとか昆布とかばっか食べてます🤣
    ちなみにお菓子もパンも妊娠前大好きなものがダメです😞笑

• 10月20日
  • 🐜

🐜

ガラッと変わったんですね!😂
    私も息子の時はマック、チキン、焼肉とかばっかりだったのに今は食べたいとも思わないし、食べたとしても美味しいと感じられないです!😅💦
    高校卒業したあたりから甘い物が食べられなくなっていてミスドとかケーキとかシュークリームとか食べても一口で満足だったのが今は美味しくて美味しくて完食してしまうほど食べ物に関しては変わりました😆✨
    なのですごく女のコ期待してるんですが、どーなんだろぅ〜。ソワソワします🤣🤣💛

• 10月20日
  • NA23

NA23

マックとか揚げ物もダメですー😵
    めっちゃジャンキーなの普段大好きなのに…笑
    今回も性別わかる前に食べ物で、あ、女の子かもしれないってなってました笑笑😂

性別分かりそうな週数なると、女の子かも~とか色々期待してソワソワしちゃいますよね😊❤️
    うち男家系だったので、2人目でまさかの女の子来た時みんなに嘘つくなって言われてました爆笑

• 10月20日
  • 🐜

🐜

この感じだと女の子っぽいんですがお腹の出方がどうしても気になります😅💦
    早ければ次の健診で分かると思うんですが3週間後で。待ちきれないです😆💛
    うちも男家系です!!なのでみんな女の子期待してるし私も女の子一度は育ててみたいので、、
    嘘つくな!!って。笑
    実際本当でしたね!!🤣🤣

• 10月20日
  • NA23

NA23

さっき上の子のお腹の写真と3人目のお腹の写真見比べましたが出方同じ感じしました笑😂
    そうなんですね!!
    うち5人兄弟で4人男で孫も4人男続きだったので、娘誕生とともに男どもがワラワラとお姫様扱いしており、実母もめちゃくちゃはりきってました🤣

• 10月20日
  • 🐜

🐜

わざわざ見比べまでしてもらってすみません😅ありがとうございます🙏❤️
    同じ感じですか〜!!ならまだ期待続きです!!✨✨
    そーなんですねーー!それは貴重な女の子だったんですね🥰
    お腹の子も女の子なら二人揃ってお姫様あつかいですね!!😂

• 10月20日
funkyT

お腹の出方は二人目だから違っていたと思うし、悪阻も最初から感覚が違ったけど女の子だったからと言う訳では無いように思いました。
エコーでは結構早いうちに女の子だと言われてましたが、最後まで私自身が100%信じてなく、産まれた直後に思わず性別を聞きました。

• 🐜

🐜

異性だからって訳ではなく二人目だからって事ですね!😂
    それでもお腹の出方、悪阻が違ってたんですね!!
    女の子の確定は遅いって聞きますしやはりハッキリお股見えなかった感じですか?

• 10月20日
  • funkyT

funkyT

ハッキリ見えました。
    でも、見えてない物があるのかもして無いし、やっぱり男の子よりかは先生もハッキリ女の子だ!とは言えなかったのだと思います。

お腹の出方、つわりの違い、
    色々とジンクスは言われてますが、テキトーに予想しても全て50%当たるという比較的高確率なので、医学的には証明されてないのに、今だに信じる人が居るのですよね。

予想ごっこが楽しみであれば別ですが、私は男でも女でもどっちでも良かったので、あまり気にしてなかったです。^^

でも妊娠中は3人とも全然違いました。(最初の子は、中期で死産ですが男の子でした。)

• 10月21日
3kids♡

つわりが全然違いました😂
娘の方が吐きづわりでしんどかったです😭

14週頃からお腹は出てきてたんですが、横に広がってるって感じでした!
38週で産みましたが、息子の時よりお腹が全然出なくてびっくりしました😂

• 🐜

🐜

私も、今二人目が吐きづわり酷くて点滴通うほどでした!!😅
    息子の時と大違いです!💦

やっぱりお腹の出方、横に広がる感じで大きくなったんですね!😂今の所、お腹出てきてるんですが横ではなくて、、💦
    そーなんですね!!そんなに違いがハッキリしていたんですね🙌

• 10月20日
ママリ

2人目妊娠中ですが、8.9週のつわりの時点で息子の時と違って16週で女の子って言われてやっぱりなーってなりました🤣
息子の時よりつわり軽かったのと、揚げ物を食べるとすぐ胃がもたれたのと、1番は肌荒れニキビなどが増えたので女の子かな?って思いました🥰

• 🐜

🐜

息子さんよりお腹の子の方が悪阻軽かったんですね!!🥺
    私は逆に酷くなって違いを感じました!
    16週で確定もらえたんですねー!!次17週の時なので私も見られるかな〜🥰✨

• 10月21日
みーやん

振り返ってみると悪阻が全然違いました!今回吐きはしないけど、地味に結構長引いてます😱
でも悪阻は性別関係ないらしいですね😂

また、息子の時は妊娠中胸全く張らなかったんですが今回胸が張って押すと痛いです😅

あとは1人目の時は顔がきつくなったから男の子だねーって言われて当たってて、今回は顔つきが柔らかいから女の子かな?って言われてました!

kana

私の場合は、全く違いが分かりませんでした😂
同じく男の子ママで、2人目女の子希望だったのですが、私も絶対また男の子だろうな〜って思っていたら、もう既に3回女の子ですねって言われています☺️♡