※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

店員がすっごい感じ悪いと感じた時みなさんならクレーム電話しますか?意…

店員がすっごい感じ悪いと感じた時みなさんならクレーム電話しますか??

意見箱に書いて入れようかとも思ったけど、うまく書けず結局、家で書こうと思い用紙持ち帰りました。
でも電話した方が早いかな〜とか思ったり。
でも小心者なのでいざ言おうと思ってもなかなかクレーム電話まではしたことがありません。

とにかく某ショッピングセンターの衣類品売り場の店員が感じ悪い!
年配のおばさん店員が特に!

ある時は子供服でどうしても欲しいのがワンサイズ大きいのしかなくて買ってみたけどやっぱり合わなくて返品したら、あからさまに返品と分かるのかみんな嫌そうなの丸出し、対応してくれた人もめちゃ迷惑そうで感じ悪かったのと、ある時は、レジが一つ塞がってて、私が並んだらもう一つのレジを開けてくれたのですが、何か他の業務でもしてたのか?並んだ私が悪いのか、とても面倒臭そうな対応。おまけにクレジット払いなのに暗証番号入力の案内とかカード抜く表示が出ても無言の接客。

よほどレジの対応をしたくなかったんだろうか。

普通なら暗証番号の入力お願いしますとか、
カードの生産終わったら、カードありがとうございますお取りください、みたいに言いませんか?

見た目も怖そうな感じのおばさんだから上の人も何も注意できないのかもしれません〜。
おばさんで長く働いてて威張ってる人って結構いますよね〜💦

もうその今日の対応で我慢ならなくなって、意見箱に書こうとペンを手に取ったけど上手く書けないし、住所とか書く欄あったけど書くのもちょっと抵抗あるし〜で、
クレームを書こうか電話しようか迷ってます。

それがもう行かないことにするか、、、

でも同区内に2店舗あるけど、その感じ悪い店員いる方が品揃えがいいからつい、そこで買うしかなくて💦

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はりー

電話で言って良いと思います!
話がまとまらない、言いたい事が言えそうになければ、用紙に書きます🥺
私はその店員に直接接客悪い、責任者呼べと言っちゃいそうですが😇

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もそう言いたいくらいでしたが、いざ目の前にしては小心者で言えなくて💦でも電話も勇気いるなぁとか思ったり。なかなか気持ちが決まらないです笑

• 10月19日
  • はりー

はりー

子ども服選ぶの楽しいはずなのに、その店員のせいでお店に行くのも躊躇ってしまうなんてあってはならないと思うので頑張ってください‼️🥺

• 10月19日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよね〜😢とりあえず意見箱に書いて入れることにしました!そうすれば掲示板に店長さんから返事がきます!そうすればきっと注意してくれるだろうと願って入れます✨

• 10月19日
もんた

1度だけ電話したことがありますが、やっぱりクレームは苦手です😅
私は最近はお客様相談室にすぐメールしてます!
そしたら返信もくるし、電話が希望なら電話もかかってきます。
先に文章で送ってるので話しやすいです。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もやっぱり意見箱に入れることにしました!そうすれば掲示板に返事が来るのでその方が気が楽です😌やっぱり電話とか直接のやりとりは苦手ですよね〜😓

• 10月19日

めっちゃタイムリーな投稿でしたので、コメント失礼します🥲💕
私はお問い合わせフォームにメール入れちゃいました💦
電話だと、その本人が出てくれるわけじゃないからコールセンターの方に謝られてもスッキリしないかなと思いまして😭

時と場合によっては直接言います。笑
3ゆん♡さんのような状況だったら、ブチギレてますね🤣❤️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もその場で言えたらスッキリーーって感じになれるんだろうけど....なかなか😮‍💨
    とりあえず意見箱に入れようと家でばっちり書きました!ので今度入れてきます👍

• 10月21日