※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

結婚指輪を外すタイミングについて相談です。皆さんは何週くらいで外しましたか?思い入れがあるけど、外したい気持ちもあります。

皆さん結婚指輪つけてますか?
私は今つけてるのですが、これから体重増加したり浮腫で抜けなくなると思うのと、ボディクリーム塗る時に指輪の隙間にクリーム溜まるのが気になるので今から外そうかと思うのですが、結婚指輪なので思い入れがあり、なかなか踏ん切りがつきません(´-` )
皆さん何週くらいのころに外しましたか??

コメント

ラテ&ゆめ

帝王切開だったのですが、二日前くらいに入院してから外しました!なので、36週後半でしたょ!

• みたん1216

みたん1216

結構ギリギリまでつけてたんですね!!(^^)

• 10月8日
3児ママ

私は7ヶ月の頃母親教室で、分娩の際外れなかったら切ります!って言われたので怖くてすぐ外しました!

• みたん1216

みたん1216

切られるのは嫌ですよね( ´∵`)やっぱりもうちょっとつけてても良さそうですね( *´︶`*)

• 10月8日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

30週?くらいだったと思います。
私も出来るだけつけていたかったのですが、日に日に浮腫みでつけ外しがきびしくなっていって、病院でも「外せなくなる前に外しておいて下さい」と言われて外しました。今はネックレスにして身につけています^ ^

• みたん1216

みたん1216

結構皆さん外される方でも後期に外されてますね!!

• 10月8日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

でも人それぞれなので、浮腫みがひどくなる前に外した方がいいと思います!

• 10月8日
Miso soup

私は妊娠中も、出産のときも、ずっとつけてました!!

出産のときは、もし外れなかったら指輪切ってまで外されちゃうって聞いたことあるので怖いですよね…💦

大切なものですし、しばらく大事にしまっておくといいかもしれませんね😊💍

• みたん1216

みたん1216

名残惜しく迷います 笑
    まだまだ外れなくなる時期は先そうなんでまだあと少しつけておきます♡

• 10月8日
ままり

臨月入って少しの時間だけ外してたりしましたが出産時そのままつけてました(´・_・`)

• みたん1216

みたん1216

私も出来ればずっとつけていたいです( ´∵`)

• 10月8日
ぎりちゃん

私は基本的に外出時しか指輪をつけなかったのですが、7〜8ヶ月くらいから少しずつむくみだして、全くつけなくなりました。
今で産後1ヶ月と少しですが、体重は元に戻ってるのに、指輪が入りません💦
お宮参りのときにつけたら、節で引っかかってなかなか入らず、取り外すのにも一苦労でした…💧
めっちゃショックです😱

• みたん1216

みたん1216

出産してから入らなくなるのは予想外でした!!何が起きたんですかね!?

• 10月8日
necoQ

18週以降の安定期に入ってから外しました。ずっとつけてたし、やっぱり寂しいですが、はめてて切られるのは本当に嫌なので😓🌀
きっかけは病院からも外すように指導がありましたし、あまり遅くなると、何かあった緊急時に病院も指輪にはかまってくれないでしょうし、自分で外せればいいけど外せれないような状況も考えられるとか想定して、素直に外して過ごしてます。

• みたん1216

みたん1216

寂しいですよね( ´∵`)
    赤ちゃん産まれたらお世話するのに邪魔になるから外そうと思うので後期に入るまでもう少しつけたままにしておこうかと思います( *´︶`*)

• 10月8日
はるまーま♡

うちは2回とも外しませんでした〜😅絶対なくすと思ったので…
あと、ツワリ酷くてあんまり体重も増えなかったから、もし緊急で外そうと思えばすぐ外れたので〜!

• みたん1216

みたん1216

私は外したら今後一切付けなさそうで…笑
    意外と外れないことってあんまり無さそうですね!

• 10月8日
きゃらめる

私は普段から指にしていません。
趣味でクライミングを始めたら、関節が太くなってね

• きゃらめる

きゃらめる

ごめんなさい!途中で送信してしまいました💦

関節が太くなって、抜けなくなってきたので、チェーンに指輪を通してペンダントにしています。夫も一緒です。

友人は帝王切開なのに、手術日まで指輪をしたままで、病院側から「もし抜けなかったら切断するからね!」と言われたそうです。
    なんとか外れて、指輪は無事だったらしいですが💧

• 10月8日
あいぴ

私の通っている産科では「20週までに必ず指輪を外して下さい」と注意書きがあるので、既に外しました☺笑
私自身が看護師で、緊急入院できた患者さんの指輪を外すのに苦労したことが多々あるので迷惑をかけないように早いですが外しています👌

結婚指輪はつけてないです。
というより、もうはまらないです( ノД`)…

基本的に、出かける時や旅行行くときにしかつけてなかったんですが、知らぬ間に指が太くなりはまらない抜くのに苦労するのでしてないです。
旦那は、はまりますが基本的に指輪にたいして同じ考えなので、箱に2個大事にしまってあります。

まこ

私は三日前に指が痛くて起きました。浮腫みで結婚指輪のところが腫れてましたー。
ギリギリまでつけたかったのですが、仕方ないとゆうことで18週後半でケースに戻しました(-人-)