※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

便秘が続いています。2ヶ月で便が減ったり、出なくなったりしています。何か原因があるでしょうか?

便がまる2日出てません😭
便秘知らずで1日3回とかでてたのが
最近1日1回になり、2日に1回になり
今日出るかと思ったけど出ません😭
バウンサーのると絶対でてたのに
今日はのの字や、バウンサー、綿棒浣腸
どれも効果なしでした😭
今日で2ヶ月になったのですが、
便を溜めれるようになったのでしょうか?
2ヶ月くらいって便はどれくらいでてましたか?

コメント

ボンジュール

その子その子で便や尿の回数が異なります。

娘の場合は1日1回または3日に1回でした⑅︎◡̈︎*


毎日💩が出なくても、2日に1回、3日に1回、と決まったペースで排便があるなら問題はないと言われました。

機嫌がよく、母乳やミルクの飲みもよく、おなかが張って苦しそうにしていなければ心配ないとの事でした。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    人それぞれ違いますよね💦すみません。。。

    いつもと変わらないけどオナラが臭いです。。。

    • 10月18日
deleted user

その子によって異なってくると思います😭 2~3日でてなくても平気な子もいるので💩でなくて不機嫌なったり苦しそうにしてたら小児科いってみては🥲🥲
カンチョーしながらのの字で押し出すようにくれば割と出ると思います!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    明日予防接種なので、出なければ聞いてみます😭
    1日便が開いたら便の量が凄かったので、予防接種で漏らさないか心配でした😭
    浣腸しながらのの字、やってみます!ありがとうございます!

    • 10月18日