※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

柏市で優しく、丁寧な歯医者を探しています。おすすめの歯科医院を教えてください。

千葉県柏市にお住まいの方に質問です!

先日、息子の1歳半検診で歯が倒れて生えているとのことで、経過観察になりました…
そろそろ歯医者に通わなくちゃかなと思っていた所だったので、歯科医院を探し始めたのですがよくわからず💦
優しく、きちんと見てくれるところが良いなぁと思っています。
お子さんを通わせていて、ここ良いよ🎵という所があれば教えていただければと思います✨
よろしくお願いします☺✨

コメント

柏市にあるにじの街歯科医院さんに通っています✨

今はコロナの影響で封鎖されてますが小さなキッズスペースがあります!
男性の院長先生もとっても優しいです🤣
終わったら無料でガチャガチャも出来るので、それを楽しみにいつも息子はルンルンで見てもらってます🤣✨

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😆
    ガチャガチャできるのは子供にとって魅力的ですね🙆
    何歳から通われていますか?

• 10月19日

退会ユーザー

初めてフッ素塗り始めるくらいだったので2歳半だったと思います✨

慣れるまではお母さんの膝の上に座れたり、すぐそばに居られるのと、目の前にテレビがあるので好きなYouTube見ながら診てもらえます🤣

• 10月20日
ママリ

フッ素を塗るくらいならどこでも大丈夫だと思いますが、心配事があるのであれば小児歯科の専門医がいる病院をオススメします!

専門医と小児も診察できます、という病院では知識がだいぶ違うそうです。
子どもは小さな大人ではなくこれから成長して変わっていくことも考慮しなければいけないので、専門的な知識が必要だそうです。

日本小児歯科学会というサイトで千葉県内の専門医がいる病院を調べることができますよ😊

• はるママ

はるママ

お返事遅くなってすみません😣💦コメントありがとうございます✨
    色々と詳しく教えていただいてありがとうございます🎵
    すごく参考になりました😆

• 10月30日