※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日お食い初めなので土曜日に前もって筑前煮したのですが失敗しました……

今日お食い初めなので土曜日に前もって筑前煮したのですが失敗しました…普段しないことしちゃって…味が変😭みなさんならどうしますか?そのまま作ったもの使うか、作り直すか、お惣菜コーナーの筑前煮使うか…(笑)張り切って作ったのにもうすごく萎えました…

コメント

ママリ

味が変なら思い切ってカレーなどにリメイクしてしまい
お食い初めに使うものはお惣菜を買ってきますかね私なら🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が薄くて、醤油足したら濃くなっちゃいました…
    カレーにできますかね😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

また水足して、醤油薄くならないですかね?

カレーは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    筑前煮 リメイク
    でググると出てきます😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今とりあえず冷蔵庫に入れてるのですが、もう今から水出しておいたほうがいいですよね?💦さっき食べてみたら冷えてて味がわかりづらくて明日あたためたときにしようかなと思ったのですが醤油辛くなっちゃいますかね💦

• 10月17日
こめこめ

お食い初めはお口にちょんちょんくらきなのでママリ23さんの作られたものでも良いと思いますよ!そのあとリメイクで小さく切って炊き込みご飯の具材に使われると良い気がします🙆‍♂️🌈せっかく前もって作ったのに失敗しちゃうと萎えちゃいますよね😭

はるはる

味が濃くなった場合水で薄めるのは悪化します。
出汁で伸ばすのが良いと思いますが、
私なら、お食い初めは食べる真似ですし、お食い初め分ちょこっと取り分けて、残りはカレーにリメイクとかにしちゃいます^ ^