※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんママ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が便秘になりました。綿棒刺激で便通を促していますが、助産師に1日1回行うようアドバイスを受けています。他の方はどのように対処しているでしょうか。

生後2ヶ月女児の母です。
娘は生まれてから入院中はたくさん便が出る子でした。
家に帰って来てからも1日に2〜3回は出ていたのですが、何週間かするとオナラはたくさん出るものの綿棒刺激をしなければ出なくなってしまったのです。
ここ数日はそれも危うく、今日に至ってはそれでも出ませんでした。
いきむことはするため、吐き戻しも多く不機嫌になってしまうので1日1回は行った方がいいと助産師さんにも言われたため綿棒刺激は毎日時間を決めて行なっています。
みなさんはどのように子供の便秘と向き合われているのでしょうか、ご回答いただけると幸いです。

コメント

うちの子も便秘でした…💦
なので砂糖水を飲ませてからしばらくして綿棒で肛門マッサージしたらかなり出てきました😂
砂糖水の作り方はネットに書いてありますよ☺️
新生児砂糖水で出てくると思います😇

• こーちゃんママ🔰

こーちゃんママ🔰

ご回答ありがとうございます!砂糖水…はじめて知りました。試してみます…!

• 10月16日
n

ありました!毎日、特にお風呂後に、お腹の`のの字マッサージ`してました

• こーちゃんママ🔰

こーちゃんママ🔰

ご回答ありがとうございます!のの字マッサージ、やっぱりやりますよね。お風呂の後、確かに効きそうです…頑張ります😭

• 10月16日