※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフネイルのことでお聞きしたいです!ネイル詳しい方教えてください!…

セルフネイルのことでお聞きしたいです!
ネイル詳しい方教えてください!

ずーっとネイルサロン行ってるのですが
旦那に合わせて時間を作るのも少し大変なので
夜空いた時間で家でやろうかなーと考えています。

今色々とライトを見ているのですが
LEDの方が固まるのが早いのですよね?
見てるとUVとLEDのものが多いのですが
UVライトは手が日焼けしてしまったりするのでしょうか…

LEDライトでおすすめあれば教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

ネイリストです💅🏻

UVのライトの光では日焼けはしないです!
UVの光にはA波B波C波とあるのですが肌を黒くするのはB波でUVライトはA波です!
蛍光灯なども実はA波です💡

私個人としてはLEDがおすすめです!硬化時間が早いのとLEDは長く使えるので!ただ硬化時間が早い=硬化熱が発生しやすいのでもし爪が薄いとかなら痛みが少しでてしまうかもしれません😭

LEDライトのおすすめはどこのでもいいと思います!自分が使いやすそうなメーカーを使うのがおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ネイリストさんからのお返事嬉しいです!

    日焼けしないんですね🤩!
    初めて知りました!
    口コミにこれを使ったら手が日焼けしましたと書いてあったので心配になりました😨
    LEDで検討しようと思います!
    もう一つお聞きしたいのですが、手頃に変えるようなものはUV/LEDのものが多いのですがこれは両方の光って事ですよね?😣
    LED単体のものの方がいいですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです😊💡

    え〜それは多分UVのせいではないですね😂一日中当て続けてても日焼けはしないのでジェル硬化の短時間で日焼けはほぼ0です👌🏻笑

    UV/LEDは両方の光を放つ二重光源タイプということだと思います!ジェルのメーカーによってはUVでしか固まらないもの、LEDでしか固まらないものなどがあるのでお持ちのジェルに合わせて買うのが良いかもです😊✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なら安心です✨!

    ジェルに合わせて買えばいいんですね!最初はセリアの物で始めてみようかなと思ってます😊
    大変助かりました!
    ありがとうございました😭

    • 10月15日