※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

出産時のいきみ方について、いきむよりいきみ逃しの方が大変だと感じる人もいる中、実際にいきむ方が辛かった経験をした方はいますか?

ずっと気になっていたので、今更ですが質問させて下さい💦

出産報告などを見ていると、いきむよりもいきみ逃しが1番大変だったという方が多い気がします。

しかし私は、断然いきむ方が辛かったです❗
なので、いきんでいいのに、いきみ逃ししたりしていました😅

いきむ方が辛かった方はいますか?

コメント

R♡mama

回答になってませんが
早く産みたくていきんだらあかん!
って言われたのに無理やり息んで
そのまま破水して5分後に産まれましたw

促進剤を使ったのでとにかく
死にそうになりましたww

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

無理矢理いきんだんですね😊💦

破水の5分後に産まれたんですか❗早い気がしますが、多分それまでが地獄のようにキツイですよね💦💦

• 10月7日
はなつな

私は1人目の時はいきみ逃し辛かったです。2人目3人目はいきむのが辛かったです。
両方経験して思うのは、1人目はマックスの陣痛が強かったです。なので、いきみ逃しが必要でした。汚い例えですが、ものすごーーーい下痢を我慢する感じです。
2人目3人目のときは勝手にいきんじゃうほど陣痛が強くなってないのに、子宮口全開になって、自分の力でいきまないといけない感じだったので、いきむの大変でした。
でも、結果、何より辛いのはいきみ逃しでしたね^_^;

• プリン

プリン

最初のお子さんは陣痛が強かったんですね😣強い陣痛だと確かに逃すのはキツイですよね💦

もしかしたら、私は強い陣痛じゃなかったのかもしれないですね❗(もちろん地獄のような痛みではありましたが😅)

• 10月7日
ももん

いきむのは体が生理的に勝手にいきんじゃう!!て感じで、逃しはそれを堪えないといけないってことで私は逃しがきつかったです👶🏻

いきむ方、汚いいいかたですが、すっごいうんこ!!て感じで痛みもきつさもあんまりなかったです笑

• プリン

プリン

やっぱりいきむ方がきつくなかったんですね❗

よく、いきんだら産まれるからいきむのみ!って聞きますが、産みたいのにいきめなかったです😅

• 10月7日
♡Mママ子♡

陣痛はもう1分間隔なのに子宮が開かなくてずっといきみのがしするように言われ陣痛来てから25時間でやっといきんでいいと言われやっとやっときたー‼︎ってなりました!笑

• プリン

プリン

25時間は長いですね😣私もそれくらい陣痛が長かったら、いきむ方がきつくなかったって思っていたかもしれないです😊💦

• 10月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

恥ずかしいですけど、何度もいきみそうで、赤ちゃん出て来たら困るから、あそこ押さえてました!笑
    下の方も言ってますが下痢我慢する感じでした(><)
    なので、出産する時は排便する気持ちでした💦
    プリンさんは結構、陣痛から子宮が開くまでスムーズだったんですかね⁇
    2人目希望なんですけど怖くて(><)

• 10月7日
  • プリン

プリン

押さえていたんですね❗私も2回かくらい危なくいきみそうになったので押さえました😊💦

私は陣痛から9センチ開くまで5時間くらいでした❗スムーズと言われました!
    あと1センチ開くのに4時間かかり、いきむのに1時間でしたが、その1時間が本当に辛かったです😅

2人目となると出産の痛さを知ってしまっているから怖いですよね😣

私も2人希望でしたが恐くて諦めました😅

• 10月7日
しろくま牛乳

どっちも辛かったけど、私も、いきむ方が大変でした。子宮口は開いてるのに、赤ちゃんが降りてくる感じがなくて(^_^;)微弱陣痛との事で促進剤を打って→3920グラムの男の子を産みました(*^^*)

• プリン

プリン

微弱陣痛というのがあるんですね❗
    私も陣痛弱かったのではと思えてきました。促進剤では打っていませんが、助産師さんに乳首グリグリされて、陣痛くるようにされました。

大きめな赤ちゃんだったんですね💕うちも骨格がしっかりしていて大きめでした😊

• 10月7日
にいな

いきむほうが辛かったです!精神的にですが…
新人ぽい助産師さんが怒られていて、気が散って力が入りませんでした(^^;

• プリン

プリン

精神的にですか💦
    怒られているの見せられても困りますね😅

• 10月7日