※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

認定こども園の費用についてお聞きですが、2歳児が3歳になる際にも費用がかかりますか?園のホームページには無償と書いてありますが、実際には保育料がかかるようです。希望の園でも同様で、わからなくなっています。

認定こども園についてお聞きしたいです。
費用についてなのですが来年の5月で3歳になる2歳児の
子供は費用がかかりますよね?
園のホームページには無償と書いてあるのですが、
満3歳児の年齢の子はかかるってことでいいのでしょうか。
希望している園のホームページにはどこも無償と書いてあるけど調べると保育料はかかるとなっているので
わからなくなってしまいました💦
無知で恥ずかしいですが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

年少からじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

1号なら無償化、2.3号なら(3歳になって2号になっても2歳児クラスのうちは無償化ではない)年少クラスになってから無償化です☺️

うー

こども園なら満3歳から1号認定取れるので2歳児クラスでも3歳過ぎたら無償化対象ですよ⭐️
2号認定だと無償化の対象にならないですが…

• うー

うー

2歳児クラスはまだ2号じゃなくて3号ですね!!

• 10月14日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

保育園児は3歳になった4月から無料です!幼稚園児は3歳になる翌月から無料です🙋‍♀️🙋‍♀️

2歳5ヶ月だと来年の4月から無料ですね🤎

はじめてのママリ🔰

こども園であれば満3歳クラスは無償化対象なことが大半だと思いますよ☺️
うちの子も認定こども園ですが、満3歳は無償化です。

私の子供達も認定こども園です😊
私は働いている2号なので年少から無償化ですが、1号の人は3歳になって入園したときから無償化です😊