※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

友達が子供の性別に関する言葉で傷ついた相談。友達には迷信だと励ましたが、後で調べたら迷信ではないと気づいた。

わたしの話では無いんですが、気になったので投稿します!

友達が女の子2人子供がいてその事でママ友にセックス浅いんだね〜?と言われて傷ついたそうです。女の子嬉しかったけどそう言われると悲しくて旦那にも冷たくしちゃうと相談されました。
子供が男の子のほうが濃いセックス?らしく。
そのことで私も1人目妊娠した時に男の子妊娠中の友達にそんなこと言われたなーと思い出しました!
言われた時は特に何も思いませんでしたが、性別次第でやっぱりそうやって思うものですか?😂笑笑

友達にはそんなの迷信だよー!気にしなくていいよーと言いましたが後から調べたら迷信でもなさそうな。。

コメント

とも

100歩譲って思ったとしても、友達にそんなこと言います?😂私ならそんなこと言ってくる人とは距離おきます🤣

• ゆうか

ゆうか

まぁ言わないですよね😂
    話題になったら聞いたことある〜くらい返しますけど笑

• 10月14日
だらり

そうだとしても、そうでなかったとしても、子供を産める年齢ならば、男性であっても、女性であっても、
傷つけていい人なんて居ないのが、当たり前である性教育を目指したいですね。

• ゆうか

ゆうか

そうですね!どういうポイントで傷つくかがわかるひとが増えたらいいですよね。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

思いません。笑
けどあたしも男女産んでますがこれを知ったときあながち間違ってないと思ったりしました😂

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!!
    私は鈍感なのでさっぱり笑笑

• 10月14日
クッキー

たしかに簡単に言うとそういう原理なのはそうですよね💦
でも、普通に考えて他人にそんなこと言う方がありえないと思います・・・

• ゆうか

ゆうか

迷信ではないんですよねー。
    難しいです😭
    なんて言ってあげたらよかったのかずっと考えちゃいます😗

• 10月14日

性別のそのジンクス?なんかよくわからないですが私は全く信じてないので何も思わないです😣💦
そんなこと言ってくるなんて正直気持ち悪いなぁと思いました💦傷つきますよね…

• ゆうか

ゆうか

わたしもジンクス的なのは信じてなくて、ただ予定日がこの日なら大体これくらいに作って出来た子だねと逆算されたり、そういうのってめちゃくちゃ気分悪いですよね。
    子供が生まれてから心の中で思っとけ!!!って言うことが激増中です笑笑

• 10月14日

浅いなら女の子なら、人工授精では女の子は絶対に産まれないってことになりますよね💦
2分の1の確率なのに、人の性生活に口出すバカは相手にしないのが1番ですよ😊

• ゆうか

ゆうか

たしかに!!!!
    相手がどういうつもりで言ってくるのかほんと分かりませんが相談された時すぐに友達に伝えてあげたかったです。

• 10月14日
おはな

もしそう思っていたとしても、それを女の子2人いるママに言える神経が分からないです😭
そしてそのジンクス初めて聞きました😅

• ゆうか

ゆうか

そうですよね🥲
    失礼だと思わないんですかね?

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

排卵日にするのと、オーガズムに達してる方が男の子は出来やすいのは知っていますけど、普通そんな発言しないと思います💦
知っててもそんな風に思わないし、思った事もないし、普通に気持ち悪いですね💦

• ゆうか

ゆうか

口に出しちゃう人って常にそういう思考回路なんですかね?
    性別聞いて即座にセックスに結び付けてるのが悲しいですよね。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

すっごい下品なお友達でびっくりしました😂😂😂そんなこと普通に言ってくるなんて品がないです笑笑

• ゆうか

ゆうか

たしかに下品すぎですよね😂
    私はスルーしましたが友達は受け止めちゃうタイプなので結構考えててかわいそうです。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

迷信な気がします😂
そうやって産み分けして失敗した人たくさんいます😂

そうやって言う人が下品、無神経です🥺
そして冷たくされてる旦那さんが1番可愛そうな気が…(笑)

• ゆうか

ゆうか

産み分けとかがんばってるひともいるわけで。人の子作りに口出しされてるみたいで言われたらいやですよね!
    たしかに旦那さん可哀想すぎます笑

• 10月15日
♡

そんなことないと思います🤣

いつもと同じかんじですが男の子も女の子も産まれてます🥰

• ゆうか

ゆうか

わたしもそんなことないと思っててじぶんが言われた時はまったく気にも止めてなかったんですけど友達はかなりへこんでるのでだんだん気になってきました😂

• 10月15日
たこさん

いつも周囲のママさんのお子さんの性別を見て性生活を考えてるのかと思うと、なんか気持ち悪いし頭悪そうなママ友ですね😵

• ゆうか

ゆうか

頭悪そうと思って心の中で拒絶するのがいちばん気持ち落ち着きますかね??
    さっきも友達とLINEしてて、やっぱり言われたことが頭から離れないようでなんかすごい可哀想です。

• 10月15日
さとこ

赤ちゃんの性別は男性側で決まるので関係ないと思います。
生まれたということが奇跡なので気にしなくていいと思います。

• ゆうか

ゆうか

ほんとそれに尽きますよね。

• 10月15日
  • さとこ

さとこ

ママ友さん頭悪そうだなって思いました。
    頭悪いの?バカなの?死ぬの?って言ってしまいそうw

• 10月15日
  • ゆうか

ゆうか

中々ないと思うけど、次もし言われる機会があれば自分ならなんて言うかなぁと考えてしまいます。

• 10月15日
  • さとこ

さとこ

言葉遣い悪いのでママ友ができる自信なくしてます(笑)

• 10月15日
  • ゆうか

ゆうか

わたしも言葉遣い悪いですがだいじょうぶですなんとか生きてます自信持ってください☝️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですね😂
いちいちそんなこと言ってあの人の子は男の子だから、あの人の子は女の子だから、とか考えてんのかなと気持ち悪いと思っちゃいました🤣
ちなみにうちの子は3姉妹です笑

• ゆうか

ゆうか

たしかに気持ち悪いですよね😂
    私も性別のことで他人にそんなふうにいわれる筋合いないなって強く思ってきました笑

• 10月15日
みー

産み分けなんか無いのにまだそんな事言ってる人いるんですか🤣
どんだけ失礼なママ友😇
友じゃないか…
そんなジンクスあったら皇族は困ってないよ。と行ってあげたいです笑

• ゆうか

ゆうか

ここで質問してみてよかったです!
    はじめはちょっと友達が考えすぎじゃない?と思ってしまっていましたが本当に失礼な話でぜったいに言ってはいけないことですよね。

• 10月15日
こゆき

言われたことあります😂
下手だと女のコって言われて、私はどうでもいいのですが旦那がいたのでかわいそうで笑
男の子のママだったので、自分の旦那は上手いと言いたいのかしら気持ち悪って思っちゃいました💦

子どもの性別にコンプレックス?ある人ってそういう事言う人多いです🤤

• ゆうか

ゆうか

私も友達も男の子のママにいわれました😂
    んーなんなんでしょうかねー笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言わんでしょ、普通。笑ドン引きです。笑
思っても口に出していい事と悪いことが分からない頭悪い人なんでしょうね。笑
行為のパターン変えずに男女両方いてるので関係ない気がします。笑

• ゆうか

ゆうか

言われたらどう切り返しますかね?😂
    私は言われても当時は無感情だったのでもしあのときにドン引きできてたらどうしてたかなーとずっと考えてます笑

• 10月15日
むーたん

その説は確かにありますよね。産み分けジェルでもアルカリ性酸性にしますし。膣内が酸性だと女の子の遺伝子が生き残りやすいんだったかな。男の子の遺伝子は酸に弱いので。
そして母体が快感を得ると膣内がアルカリ性になるので男の子の遺伝子が生き残りやすい、と。

でもあくまで確率の話ですよね。そもそもパートナーの精子の中に男の子の遺伝子無いかもしれないし。

我が家は人工授精なので夜の濃い浅いも何も無かったですけど(笑)、男の子ですよ!

• ゆうか

ゆうか

説は理解できますけどね😮‍💨
    ぜんぶその説で考えるのはちがいますよね!
    人工授精で男の子なんですね。
    出産頑張りましょう!!

• 10月17日
らすかる

それも一理あるけど排卵にも関係あるので堂々と下品な発言できるママ友さんにびっくりします🤣

確率なだけであってそんな簡単なことで性別決めれるならみんな思い思いの性別の子産めますよね😂

• ゆうか

ゆうか

ですよね😅

• 10月17日
miona

そのママ友は男の子のママなんですかね?女の子欲しくて僻んでたってだけなら、なーんか可哀想な人…!って思うけど、そうでないのら、とことん頭の悪い人だな〜って思います😂
私の知り合いにも、妊婦さん見るたびに、あんな人でもセックスするんだね〜笑笑 と言ってくる頭がおかしい気持ち悪い子がいました😂

• ゆうか

ゆうか

言ってきたのは2人とも男の子のママです😁
    私が言われた友達の方は普段から性別で物事を考えるというか、女の子のママってこうだよねとかも言われたことあります😂
    よく考えたらたしかに一理あるけど普通人に言わないよなって発言多いので自然とそんなに仲良くしなくなりましたが😂笑笑

• 10月17日
がぶきち

ただのセクハラですね💦
モラル低過ぎて笑えないです...

• ゆうか

ゆうか

ほんとですよね😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

女の子四人いますが、オーガズム感じてますし愛情いっぱいのセックスしてますよ~☺️
男の子三人いる友人は妊娠中でも無理やりしてくるし、妊娠してなくても無理やり挿入してきてそれだけで終わるっていうご主人います。
結局二分の一の確率ですし、関係ない気がしますけどね😅

そんなこという友達?気持ち悪いです😱

• ゆうか

ゆうか

素敵です☺️
    性別とか生まれ月とか聞いて性生活にすぐ結び付けるのきもいですよね。

• 10月17日