※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

酸化マグネシウムで水下痢になりました。便积が水になった可能性や、なぜお腹が痛くないのか疑問です。同じ経験の方いますか?

元々便秘症で酸化マグネシウムを飲み始めたところ
水下痢になりました🥺
お腹は張っていますが全然お腹が痛いって事がなく、あれ?便が出たいなと思っていくとほぼ水です💦ガスも一緒に出ます!
今まで溜まっていた便が水になったのでしょうか?
お腹いたくないのに水下痢になるのは何ででしょうか?
同じ方いませんか?🙇‍♀️

コメント

1日何錠飲んでますか?

• mama

mama

2錠だったり1錠だったりバラバラです🥺あと酸化マグネシウムを飲んでから便がほそくなりました!それも少量しかでず、たまに腹痛のない水下痢っていうのを繰り返してます😂
    まともな有形で出ることがないので便がたまってるのかもよく分からなくなってきました🥲

• 10月13日

退会ユーザー

下痢になってるならやめた方がいいかもです!😭

• 10月13日
  • mama

mama

そうですよね🥺
    わかりました!ありがとうございます😊

• 10月13日

退会ユーザー

私も酸化マグネシウムで水下痢ありますがしばらく飲まなかったら普通の💩出ました!
    酸化マグネシウムが合わない場合は病院に相談を!

• 10月13日
  • mama

mama

次の検診までまだ日にちあるので
    それまで少しやめてみようと思います🥺

• 10月13日

酸化マグネシウムは便を出す薬ではなく、便を柔らかくする薬なので下痢になったんだと思いますよ😌
私も服用してますがいつも下痢です!水下痢になることもあります!
なので自分で飲む量を調整してます😊

• mama

mama

下痢は毎日ですか?
    私は3日間何も出ず水下痢になるって感じです🥲腸内に水分がたまってるような感じで苦しくなり水下痢が出るとスッキリします!
    とりあえずやめたほうがいいんですかね?ラキソも持っているんですが逆にそれだけにしたほうがいいんですかね?

• 10月13日

退会ユーザー

毎日下痢です!!笑
    入院してた時に相談したんですけど助産師さんに出ないよりマシだから自分で飲む量を調節してみて〜って言われたので下痢について全然気にしてなかったです😌もう飲まないでとも言われなかったので😌✨
    ラキソは飲んだことないのでごめんなさいわからないです💦

• 10月13日
  • mama

mama

毎日下痢ですか!
    私も下痢でも毎日出てくれればお腹もスッキリするんですが飲み続けててても短くて3日、長くて5日間たまってから水下痢で出るので出るまでの間がすごく水分が腸にたまってる感じで苦しくて…
    調節も難しいですよね🥺

次の検診で相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日