※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
住まい

戸建て住宅で、庭が9坪〜12坪くらいある方、人工芝ですか?ガーデニング …

戸建て住宅で、庭が9坪〜12坪くらいある方、
人工芝ですか?
ガーデニング スペースありますか?
Diyでされましたか?

何があるか、業者が行ったか、だいたいの価格を
教えて参考にさせてください(><)
あとバーベキューや、お家キャンプ、プールなど
活用してますか?

今のところ人工芝の予定です。
活用するかな、、と不安になってきました、😂

コメント

ままり

コンクリートにしてない部分が12坪くらいあります。
我が家も人工芝にしようと思い、業者に見積りをお願いしたところ・・・
将来を考えるならコンクリートを張った上に人工芝を置いた方がいいと言われて総額70万くらいだったと思います💭
自分でDIYしたら10万くらいだしな〜と悩んでいます💦
人工芝も結局劣化するので貼り替えが必要らしく、下地をコンクリートにすれば楽だけど、土などでする場合は貼り替えの際に下地からまたやり直さないといけないと言われました🌀

• マーファ

マーファ

コンクリートの下地にしたら、草が生えてくるのを防いだりする予防ですかね😂あと楽なんですね💡

70万くらいなんですね💦
    するならローンに組み込みたい価格です😅

DIYされている方多いですし、やれるのかなーとも思いまよね🤔
    長くても10年でみなさん張り替えするんですかね💦

• 10月13日
  • ままり

ままり

我が家の場合は一人一台車が必須の地域なので後々剥がせば駐車場としても使えるからとオススメされました✨
    あとは土の下地はプロでも難しいらしく、確実に綺麗に見せるならコンクリートがいいらしいです!
    あと、プロが使う芝は車が上がってもへたらないらしいです✨
    DIYでしてる共働きいますが見た目は凸凹で汚さはありました💦
    下手すぎる人だと風で飛ばされるらしいです🤣

• 10月13日
まりも

人工芝だと結構制限があって、花火は出来ないみたいですね🎆
確かにチリチリになっちゃいそうですもんね😂手入れが面倒だと、コンクリートにしてしまった方が本当良いんですよね🥲お金が結構掛かってきますね🥺コツコツ自分でやった方が良いかもですね😌