※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

旦那さんが警察官の方、警察官の旦那さんがいるというメリットとデメリ…

旦那さんが警察官の方、警察官の旦那さんがいるというメリットとデメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは、安定した仕事だし、何かあったら頼りになるなーと思ってます☺️

デメリットは、部署によりますが休みが全然無いのでワンオペきついなと感じる時あります😢
急な事件入ったりもするので、お出かけ予定してても無くなることも多々…あとは帰ってくる時間もバラバラです😢

• ゆみママ

ゆみママ

そうですよね💦
    私もほとんどワンオペです😥

本当、部署によると思います💦

• 10月14日

今は三交代での勤務なので結構家にいる時間が多いです😊😊
丸一日帰ってこないので不安な夜もありますが、居てくれる日はやはり安心、頼りになります✨

あとは何かあったらすぐに休ませてくれること、早退させてくれることも大きいです😳
前の会社ではなかなか休みが取れなかったのですが、出産のときや私が体調が悪い時は上司の人が休め、休め!と言ってくれるので休みやすく家族にはありがたいです☺️✨

• ゆみママ

ゆみママ

そう思える旦那さん素敵です✨

うちは、本当に警察官なの?って感じだし、なんだか弱そうで、黒帯持ってる私の方がよっぽど正義感も強く強そうな気がして。笑

うちの旦那のとこは休ませてくれるなんてありえなかったです😇

私が押しに押してやっと立ち合い出産と予定日前後に休みが取れたくらいです💦

• 10月14日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

メリットは安定。ローンもある程度は組める😂

デメリットは家にいる時間も少ないし帰ってくるのも遅い休日出勤も当たり前、休みの日にも仕事の電話ですかね💦

• ゆみママ

ゆみママ

そうですよね😅

ほとんどワンオペですよね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

メリット、安定してる 休みを取ろうと思えば取れる。
ローン組みやすい。

デメリット、命の危険と隣り合わせの仕事。いつ刺されるのかとわからないし、
いつ、災害や事件などで帰って来られなくなるのかわかりません。
そう考えると命に関わる仕事の割には少ないかもですが💦
後家にいる日が少ないです

• ゆみママ

ゆみママ

たしかに、命と隣り合わせですよね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

メリット
・安定
・ある程度の社会的信用
・日頃起こっていることや、生活で気になるときに聞くと答えられる範囲で教えてくれて頼りになる
・部署がたくさんあるのでライフスタイルに合わせて勤務形態を変えられる
・組織が家族に優しくて休みの融通が効く
・福利厚生の恩恵

デメリット
・災害など有事のときは家族を置いて外に出て行く必要がある
・部署によっては激務で休みがない
・コープ系利用しにくい
・希望を出せば、駐在所などのかなりの田舎に転勤がある可能性がある
・転勤の可能性(希望は出せる)
・命の危険がある
・夜勤がある部署がある。または当直。

• ゆみママ

ゆみママ

部署によってだいぶ変わってきますよね😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうだと思います❣️

• 10月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

今回異動だったんですけど、異動先が残業がほとんどないから超勤がつかないとかで給料減るとか言い出して😩

家のローンも高いので萎えてます。。。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内勤は減っちゃうみたいですね😭
    当直があれば、祝日に当たってくれ〜💓って感じですね😊
    でも残業ないならこの機会に家のことを大切にしてもらってください😍
    そしたらピーナッツさんももっと働きたいと思う場合は働けるかもです😊

• 10月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうそう、祝日に泊まりあたれと思います😂

来年あたり3人目考えたかったけど、悩んでしまいます😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目お考えでしたら、確かにいろいろと考えますね…
    ピーナッツさんにとって1番よい選択ができる環境が整いますように🙏

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

確かに、警察って残業ありきだと思う。今の課が相当キツイから地域に戻りたいとのこと、、、残業なくなるとお給与も変わるので、生活も変わることを本人が理解できるのか、本人はミーハー(今時使わない言い方かも(笑))だから、色々ほしいタイプ。我慢できるのか、、、
なので、
メリットは潰れない会社。デメリットは世間の皆さんが思ってるほど命張ってる仕事の割に基本給が低い…

県と都では勤務体系も違いますよね…県は人数が足りないから一人が担う責任も都より大変だと感じます。

• ゆみママ

ゆみママ

地道に貯金や節約などがんばります😅

• 10月26日
パピコ

メリットはコロナ化でも給料が安定しているところ🤔
デメリットは夜勤で体力的に負担が大きいところと、早死にする人が多いとこですかね😭健康面の不安が多すぎて年取ってからが心配です😭