※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
住まい

エアコンってすぐにカビ生えますか?😭築22年の賃貸に住んでいてエアコン…

エアコンってすぐにカビ生えますか?😭

築22年の賃貸に住んでいて
エアコンはついていたものです。
湿度とかは確かに感じますが…
去年の夏にエアコンクリーニングを業者に頼んだのですが
もうすでに臭くなってて…
1年月使っただけでこんなにすぐカビてしまうものでしょうか?💦
季節ごとにエアコンのスプレーと掃除はしてました。
もう物自体も古いから仕方ないのでしょうか…

引越し予定があるのですが
このままかび臭いものを使うのも嫌なので
またクリーニング頼もうと思います…

みなさん、エアコンのお手入れってどうされてますか??

コメント

ちゃむ

うちのエアコン買って3年ですが、ホコリもあまりたまらなく、綺麗だったみたいです!聞いたら、エアコンスプレーなどは逆にカビの原因になる、と言われましたよ🐹 後、部屋の環境にもかなり左右されるみたいです🦁

はじめてのママリ🔰

エアコンのスプレーはダメみたいです😭

クリーニングの方に言われました。

元々のエアコンにもよりますが
年1が気持ちいいです😭

ダスキンの方には2年に1回クリーニングで良いと言われたので、その間隔で頼んでます☺️
皆さんおっしゃってますが、エアコンスプレーは自分でやるのは良くないようですよ、、、。火事の原因になったりもしますし💦

m

うちはリビングで使っているエアコンが去年のクリーニングから一年で異臭がしたのでまた今年クリーニング頼みました。今回はとことん取り外してやってくれる業者を選びました!すると前回の業者は取り外さないで作業してたとしても取り外さなさすぎ、と言われました💦(出荷したときのテープがそのままでした。)
値段は高かったですが、今回取り外してクリーニングしてもらって気持ち的にもスッキリしました!