※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
住まい

持ち家に住まれてる方に質問なのですが、エアコンクリーニングって定期…

持ち家に住まれてる方に質問なのですが、エアコンクリーニングって定期的に依頼されてますか❓✨✨
3年目なのですが、、まだしたことがなく、、そろそろやったほうが良いのかと思いまして😅

コメント

天音

去年買い換えて、今年水漏れがあったんで
修理に来てもらった時は2年に1回と言われました😓
中の方にカビがありました😅

• ぴの

ぴの

そうなんですね😭😭
    どこに頼まれましたか❓

• 10月11日
  • 天音

天音

買い換える前についてたエアコンはお掃除本舗にお願いして
    今回は修理の人がしてくれました😄
    友達は暮らしのマーケットを勧めてましたが(笑)

• 10月11日
  • ぴの

ぴの

ありがとございます♡
    暮らしのマーケットって、個人の人にやってもらう感じなんですかね?😌

• 10月11日
  • 天音

天音

個人店って感じですね😄
    ダスキンとか、お掃除本舗とか会社とかではなく
    従業員が少ない個人店、ブランドではないかわりに安いって感じです。
    お店によっては元大手電機会社従業員とか
    女性スタッフ同行とか選べるので
    安心感はあるかもですね😄

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

5年使ってるエアコンと2年しか使ってないけど子どもが生まれてからほぼ24時間つけてることが多かったエアコンをクリーニングしましたが、2年しか使ってない方が汚かったです😅使用頻度と部屋の大きさが関係するのかなぁって思います💦

ザト

エアコン自体に自動お掃除機能がついているので、業者には頼まずに自分たちで掃除しています😊💦💦

3年目にしました🥰汚れてたけど2年に一度でいいかなーと言われました!使用頻度やペットの有無などにもよるのでとりあえずしてみるといいかなと❤️

2年に1回で良いと言われたので2年に1回業者頼んでますよ☺️
まだ持ち家ではないですが、、、持ち家になっても2年に1回頼みます✨

ぴの

みなさん まとめてすみません😭💓💓うちもやってみたいと思います!