※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
住まい

昨日初めて住宅展示場へ行ってダイワハウスさんを見学したんです。右も…

聞いてください〜😭

昨日初めて住宅展示場へ行って
ダイワハウスさんを見学したんです。

右も左も分からないお家探しだったので
とりあえず地震に強いっていうのに惹かれて
ダイワハウスを予約して見に行ったんですが
営業さんの態度が上からで...貧乏人はダイワハウスじゃないって感じでほんと2時間を無駄にしました😇

お家探しってこんな感じなんですか??

ダイワハウスがこう言う営業なんですかね...

ほんと子供2人連れてお出かけも大変なのに
トホホって感じでした🥲

ハウスメーカーさん、ここは営業さんもいいよってとこありますか??

コメント

たしかに住宅メーカーは足元見る感じかなりあります😅
私は地場の中堅くらいのメーカーさん?とお話し聞かせてもらったりもしましたが、
会社によってカラーも全然違うので、出来るなら色々聞いた方が良いかもしれないです!
やっぱり購入するまで付き合うなら感じの良い方が1番ですし、信用も大事ですしね😅

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね😭

なんかもう少しワクワクするのかと思いきや...金のないやつは帰れと言わんばかりの営業で終わりました〜...

お家作りも中々大変ですね💦

• 10月11日
みみ

うちもダイワハウスはそうでした!笑
年収1000万を隠して『工務店や設計事務所も色々みてきたんですけどー』の夫の一言で営業の態度がかわりました🤚
『工務店さんとかでお考えですと、うちはマッチしませんね。』とバッサリ😂笑
住友林業さんには『ダイワハウスさんはいま住宅より商業施設に力いれてますからね。展示場での士気だいぶさがってますよ笑』ってフォローされました✌️
気さくな住友林業、上品な三井ホーム、熱心な一条、って感じでしたね。
積水ハウスは知識も多くとても誠実でしたが、上物だけで3500万程度の予算と伝えたら、『うちでたてると予算はあと1000万あがっちゃいますね』といわれました。

• ベアー🧸

ベアー🧸

ありゃ、同じような方もいらっしゃるんですね😂
    そうそう!その営業さんもうちはスタバとかも建設して〜と言ってましたね...
    積水ハウスはやっぱりお高いんですね🙄
    まだこんなお家が欲しい!みたいなイメージも湧いてないので...ちなみにどこのハウスメーカーか決めましたか?

• 10月11日
  • みみ

みみ

明らかにあしらわれると、こちらもテンションさがりますよね。子供連れて展示場本当におつかれさまです😌💓

うちは三井ホームさんでお願いする方向です!

• 10月11日
  • みみ

みみ

あと、住宅関連YouTuberの まかろにお さんはご存じですか?

展示場などで名前を記入しちゃうと、自動的にそのハウスメーカーの担当が割り当てられてしまって、客側から別の担当に変えてもらうというのはなかなか大変なことなんだそうです😵💦

まかろにおさんは、住宅業界の営業担当ガチャに疑問を抱き、各大手メーカーと契約して、今年の秋冬あたりから優秀な営業のプロフィールや経歴をのせた総合マッチングサイトをはじめるそうです!

よかったら、まかろにお さんのYouTubeみてみてください😆
    なにか有益な情報がえられるかもしれません!

• 10月11日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

三井ホームさんなんですね!楽しみですね💗

YouTubeの情報もありがとうございます!早速見てみます🥺

• 10月12日
はじめてのママリ

大和ハウスに限らずどこのメーカーでも営業さんによって当たり外れあるかなと思います💦
今建築中のハウスメーカーの営業さんはすごく良いのですが、ママリ見てたら良くなかったと書いてることあるので営業さんによるんだなーと思っています!
色々なメーカーさん見られて合うところが見つかると良いですね✨

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね!やっぱり営業さんによるのかな💦頑張って色々回ってみます😊

• 10月11日
ママリ

うちはダイワで建ててますが熱心でした😂
逆にすみりんはかなり小馬鹿にした態度で不快すぎて本社にクレーム入れました🤬!
トヨタホームの営業さんは良かったですが、人によって当たり外れがあるのでとりあえず気になるメーカーの展示場回って合う営業さんを探すしかないです💦

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね!
    住友林業さんも営業によっては微妙なんですね😭
    やはり色々周ってみないとですね💦お家作りも中々大変ですね🏠

• 10月12日
みーこ

わたしが行ったダイワさんの営業さんは、いい人でしたよー😊
どのメーカーさんも、あたりハズレはあると思ってます❗️

私の中では大手さんだと、
一条工務店さん、住友林業さんが、営業さんはよかったイメージです👍

いい人でも、なんか答えが曖昧で、納得しきれないとこはよくあります💦

ちなみに、うちは棟梁さんや大工さんと直接話して、納得・安心できるとこにしました😁

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね✨じゃあ私ははハズレだったんですかね...お家自体は魅力的だったので残念です😭

棟梁さんや大工さんも大事ですよね!それはハウスメーカーさん決めてからお話しするんですか??

• 10月12日
  • みーこ

みーこ

うちは、地元の工務店さんだから、契約前にみなさん知ってましたよー😁
    そういうところにしたかったので❤️

営業さんだと、突っ込んで聞いても、わからないこと多いから、時間かかるし、
    直接建てた人と話さないと納得できないことばっかなので…(><)

• 10月12日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

工務店さんなんですね!
    わぁ💦それ聞くと工務店さんも行ってみたくなりました!探してみます✨

• 10月13日
  • みーこ

みーこ

いいとこ見極められれば、地元の工務店さんオススメです!
    下請け使わないとこなら、大工のあたりハズレもないし😊
    今だに棟梁さんとは仲良くしてるから、なんでも言いやすいです❤️

• 10月13日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね!詳しくありがとうございます🥺
    棟梁さんと仲良しなら何かあったとき心強いですね✨✨

• 10月13日