※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

朝お化粧をしても、夕方には元の肌の色より黒くなってしまいます💦くすみ…

朝お化粧をしても、夕方には元の肌の色より黒くなってしまいます💦くすみ?化粧落ち?
原因が分からず、何をどうしたらいいのか、、、💦

色々調べてみたり、BAさんに聞いたり化粧水なども変えていますが中々なおりません。
私と同じような方がいましたら対策やオススメの化粧品など教えて頂けませんか??🥲🥲宜しくお願いします🤲 

コメント

はじめてのママリ🔰

クスミとか化粧がうまくのらないとそうなったりしますよね💦

もしお金かけれるなら、美容皮膚科のフォトフェイシャル一度受けるだけでもだいぶ変わると思いますよ😊

あとはビタミンCの美容液を朝使うと化粧の持ちがいい気がします✨

お昼にメイク直しはしますか?
皮脂やファンデーションの油分が酸化して、くすんで見えるのかな?と思いました。
ティッシュでTゾーンやマスクでヨレた部分を軽く抑えてからフェイスパウダーなどを使うといいと思います。

あと、肌が乾燥すると透明感が失われます。
それもくすんで見える原因になります!
夕方は空調や湿度などの影響で、朝スキンケアしてメイクした状態より水分量が少なくなりがちですので、お昼にメイク直しする時にミスト化粧水やメイクの上から使える保湿スティックがあれば便利です😊