※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
住まい

北海道恵庭市で一戸建てを建てたいなと考えてます。今は土地を探しなが…

こんにちは(・∀・)

北海道恵庭市で一戸建てを建てたいなと考えてます。

今は土地を探しながらハウスメーカーを色々見てます。

今気になるのは一条工務店とエコアハウスです。  どちらも床暖房で光熱費が高くならなそうな感じがいいなと!

建てた方いましたら色々教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

やる気スイッチしりませんか?

恵庭以外ですがエコアで建てました!引っ越してから冬場は1か月使って都市ガス1.8万円でした。ちなみに一階のみ床暖房&5人家族で毎日お風呂にお湯沸かしてました。

• まい☆

まい☆

ほんとですか!安い‼️
    恵庭はプロパンガスだからもう少し高いのかな⁉️
    エコアハウス良いですか?(・∀・)

• 10月11日
  • やる気スイッチしりませんか?

まい☆さん 
    エコアで〜す❗️
    プロパンなら高そうですね…倍ぐらいかかりそう(ToT)

• 10月11日
  • まい☆

まい☆

そうですよね😅💦💦
    価格はどれくらいで建てられましたか?

• 10月11日

ケチってトータル2700マンくらいです〜ただ駐車場舗装や境界線ブロック、2台分カーポート工事入れたら3000万弱ですはかかります( ̄^ ̄)ゞ

• 10月11日
  • まい☆

まい☆

やっぱそれくらいですよね!!
    ちなみに!エコアハウスの何坪でどのシリーズで建てられましたか?😊

• 10月11日

Jスマートです。坪数は忘れちゃいましたが4IDKに庭、駐車スペース3台ありますが住めなくはないですが5人なんで狭いです笑

• 10月11日
  • まい☆

まい☆

ありがとうございます!
    エコアハウスさん土地を探してくれていて、いいとこあれば建てたいなと考えてます!
    jスマート、jグランツ気になってました✨

• 10月14日
  • むー

むー

エコアハウスでお家を建て2022年から住んでいます。都市ガスですが、暖房代冬は4万くらい。加湿器使うので電気代15000円。
    好きなお家を建てたいなら、工務店がいいかもです。時間はかかるかもしれませんが、オススメ。ハウスメーカーはカタログから資材を選ぶ形なので、、、。木の温もりはありませんよ。
    床暖房は床下暖房なので、寒いです、エアコンか電気ストーブ併用で暮らしています。

• 12月2日
みんちょこ

うちも最初、一条良いなーと思ってたけどエコアで建ててます。
床暖房は子育て世代には安心ですね。
難点は一階全て床暖房になるので全部温まってしまうところ...。
玄関も暖かいので冬はブーツがすぐに乾きます。

光熱費に関しては床暖房というより熱源の選択によります。
我が家はオール電化で建ててあまりの電気代に途中から灯油暖房へ変えてます💦

今もし家を建てるならハウスメーカーじゃなく工務店などを選択するかもです〜
参考になれば幸いです😊

• まい☆

まい☆

ありがとうございます!

エコアハウス良いですか⁇
    床暖房暖かそうだし良いなーって思ってます!
    オール電化だと電気代高いんですね😅

いくらくらいで建てられましたか?

土地もなかなかなくて、ハウスメーカーや工務店でもっているとことかも探してます🌟

• 10月13日
  • みんちょこ

みんちょこ

床暖房は工務店などでも希望すれば出来ると思います✨
    都市ガスが理想ですが、なかなか無いので灯油が一番お得かもしれません。今年は値上がりしてますが、昨年はかなり安く済みました!

恵庭はすごい勢いで新築住宅が建設されてますよね〜
    恵庭のお隣り北広島も分譲してまだ土地の値段も安いのでおすすめです♪
    恵庭より車必須なところはありますが💦

ハウスメーカーはどうしてもコストより高めのお値段なので、値段の割に安っぽい作りの箇所があったりします💦

個人的にはリノベスという札幌にある会社がおすすめです。リノベーション主体だけど新築もやってます✨凄く詳しく希望を聞かれて、そこから一緒に考えて作って行く感じです。ここで作りたかったなーと思います😅

エコアハウスも雰囲気は良いのですが、カタログから選んで決めていくのでもっとこうしたい!とか色々と希望がある場合はメーカーじゃないほうが希望に近いおうちが出来るのかなと思います。

ぜひ慌てずに色々な工務店やメーカーを見てみてくださいね。

• 10月13日
  • まい☆

まい☆

恵庭、土地価格も上がってるし全然出て来ないです😭
    北広島はもっと価格高いと思ってました!見てみます🌟

リノベス見てみます!

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 10月13日
むー

エコアさんはお手頃の値段で建てられるので、若い人向きのハウスメーカーかもしれませんね。
リノベス、私もオススメ。インスタとかすごいのでみる価値あり。あとはHSデザインさんというところは、本当におしゃれ、一緒に家造りを楽しんでくれる社長さんがいる会社です。土地と時間があれば是非お願いしたかったー。
私は家は2回目ですが、もう一度建てられるなら、じっくり再考しますよ。