※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

インスタで広告を見つけお得だった為注文してしまいました。クレジット…

インスタで広告を見つけお得だった為注文してしまいました。

クレジット情報はエラーになり注文確定したか分からず何度か押してしまい確認したら10個も注文してしまっていました。

メール問い合わせをしましたがこのサイトは詐欺なのでしょうか…

だとしたら住所、電話番号、メールアドレス、クレジット番号などすべて入力してしまいました

コメント

ぴよちー

会社概要ご覧になりましたか?信頼は出来なそうですね...

• うい

うい

名前、住所など載っていましたが個人でした

• 10月9日
  • ぴよちー

ぴよちー

記載されている住所も確認しましたが三菱の研修センターですね😅

• 10月9日
  • ぴよちー

ぴよちー

よく見たらメールアドレスもデタラメじゃないですか?送信完了できましたか?

• 10月9日
  • うい

うい

すぐにカード止めともらいました…

• 10月9日
  • ぴよちー

ぴよちー

不安ですよね。すぐに、
    ・該当の通販サイトのURL
    ・該当の通販サイトのスクリーンショット
    ・業者名と連絡先
    ・購入したことを証明する購入履歴や明細書
    のスクショを撮っておくといいみたいです。
    警察や消費者センターなど、相談できるところはたくさんあります。実害が出る前に相談の履歴を残しておくだけでも違うようです。
    落ち着いて解決していってくださいm(_ _)m

• 10月9日
  • うい

うい

カード会社の方にも1度のみ決済があったと言われましたがセキュリティーが働き実行されていないのと新しいカード番号を発行してもらう手続きを行いました。

• 10月9日
  • ぴよちー

ぴよちー

ひとまず安心ですね✨1件は決済されてしまったのでしょうか?対応してもらえそうですか?😭💦
    今後何事もなければいいですね🙇‍♀️

• 10月9日
  • うい

うい

決済前にカード会社のセキュリティーにより阻止されて金額請求もされないようです

• 10月9日
  • ぴよちー

ぴよちー

そうなのですね、それはよかったです😊

• 10月9日
ママリ

サイト見てみましたが、サイト自体に公式の電話番号が無いし住所等もデタラメなので恐らく詐欺サイトだと思います🤔
今すぐクレジット利用停止手続きした方がいいかと💦

• うい

うい

すぐに止めてもらいました…
    番号をいい1度だけ確定されていたらしいですがセキュリティーで実行されずすぐに止めてもらったので今後このカードでの支払いは出来ないとの事です。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

セキュリティで引っかかってくれてて良かったですね😭✨

インスタは詐欺サイトの広告も多いので、広告から飛ぶ時はよく調べてから買い物するのがいいですよ😣

• 10月9日
むむむ

こんにちは。
私もよく似た詐欺にひっかかってしまったようです。
被害届は出されましたか?

• うい

うい

クレジットカードを変更しそこで忘れてしまいましたがクレジット会社に教えてもらい電話して社名や電話番号など伝えて詐欺内容を伝えてました😅

• 2月21日