※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
その他の疑問

防災リュックどんな物使ってますか?単品で探しているのですがなかなかい…

防災リュックどんな物使ってますか?
単品で探しているのですがなかなかいいのがなくて…。
今は使ってないリュックに入れてますが肩紐は細くて食い込むし容量も小さいしで使いづらいです😱
容量はどのくらいのを使ってますか?

コメント

アウトドア用のバックパック使ってます◎

ブランドものではなく、楽天で買った安い防災セットのリュックですが、単品ならアウトドア用のバックパックで検索したら肩紐しっかりしたもの沢山あると思いますよ😊

容量はわからないですが、タテ50・ヨコ30・マチ15cmくらいのリュックです◎

• ドリ

ドリ

ありがとうございます!

ブランドにこだわりはなく出来れば安く済ませたいところです。
    アウトドア用ですね!調べてみます😊
    結構大容量ですね!
    ちなみに子供用は用意されてますか?

• 10月9日

退会ユーザー

家族3人分揃えています◎

私と息子の2人分と、夫1人分とで、2つのリュックに分けてます😊

私と息子の2人分だと、このくらいのリュックでも結構ギリギリです😅

• 10月9日
  • ドリ

ドリ

遅くなりました💦

ありがとうございます!
    2人分だと結構ギリギリなんですね😅
    でもまだ1人で持たせるのも大変ですし一緒に入れるしかないですよね。

子供の防災グッズ作ってないので早く作るようにしたいです😊

• 10月11日