※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お掃除ロボットのルンバについて家を建てたら買おうと思っている家電の…

お掃除ロボットのルンバについて

家を建てたら買おうと思っている家電の一つですが、実際どのくらい便利ですか?

家を建てて、いざルンバ買おうとなったんですがふと、買って失敗したりしないか不安になりました。充電式のコードレスの掃除機とか色々ありますが、実際にルンバをお使いの方、感想教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセントや少し高めの段差にひっかかりよくガコガコいってます。そしてゴミ箱が小さいのが面倒です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。段差がなければ大丈夫そうですかね。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ただ、カーペットなら登ってくれますがジョイントマットは厳しいようです。そしてしょっちゅうコードに絡まってます💦

• 10月8日

床に物を置かない部屋に出来るならめっちゃ便利だと思います😆💓
うちは子どものおもちゃや散らかしたもの、充電ケーブル、サーキュレーターのコンセントなど気を付けないとエラーが起きます💦

• ママリ

ママリ

なるほど。普通の掃除機をかける時も床の上のものを片付けるので、ルンバにしても大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 10月8日
ねこちゃ

ルンバとブラーバを持っています。

そもそも、床におもちゃとかコンセントがない状態=きれいな床
じゃないとルンバ動かせないじゃん!
と汚部屋出身の私は思ってたため、購入してもしばらく使いませんでした。

が、一旦クセつくと、
ゴミはなくなるし、そもそもおもちゃもない状態じゃないとルンバが動かせないため、常にそこはかとなく部屋がキレイな状態じゃないとになり、すごく満足です!

ただ、ブラーバに関しては、
一cmの床すら乗り越えられないので、これこそほんとにまっさらな状態じゃないと使えなくて。
うちはフローリングマットをひいていたので、タンスの肥やしになっています。

ほんとは、ルンバのあとブラーバで水拭きもやりたいんですが。。

階段もルンバができたらいいんですがw

うちでは、ルンバは、なにがなんでも必須!ではないけど、
かなり必須
くらいの地位にはいます。

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます。ルンバを使うためにものを置かなくなり部屋がきれいになるのはいいことですね。購入を検討したいです。ちなみにルンバにもグレードとか色々あるんでしょうか?

• 10月8日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

多分色々あると思います。
    うちは、i7ですが、確か最近値下がりしてたので、新しい型が出るか、出たのかな?とおもってました。
    タワー型で、ゴミをタワーに貯めておけるタイプもあったかと。

ただ、ルンバは今歴代5台目なんですが、新しく買い換えるたびに、ルンバの進化すごー!!っと思ってます。

• 10月8日
まりも

使い勝手じゃなくてスミマセン💦
我が家も自宅購入で今、全く同じ疑問や不安があります。

ルンバ、ブラーバは月額料金でレンタルがあるみたいなので我が家は一度試して良ければ購入、もしくはそのまま継続レンタルしようと思っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。レンタルというのがあるのは初めて知りました。一度使ってみるのが一番ですよね。我が家も検討してみようと思います。

• 10月8日

ルンバをする前に床に物がないようにしないといけないのが面倒ですが、掃除する事を考えれば便利です!!
コードレス掃除機もありますが、ルンバ買ってからはほぼ使ってないてです。
自分で掃除するよりキレイになる気がします。

• ママリ

ママリ

コードレス掃除機よりも便利なんですね。床に物を置かない生活をしようと思っていたので我が家も検討しようと思います。ありがとうございます。

• 10月8日