※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

地震、怖かったです…緊急地震速報が鳴った瞬間、パニックになりませんか…

地震、怖かったです…
緊急地震速報が鳴った瞬間、パニックになりませんか?
その瞬間、何ができますか?

さっきの地震の時は既に寝ていて、久しぶりの緊急地震速報を理解するのに数秒かかったし、地震とわかっても咄嗟に周囲の安全確認するくらいしかできませんでした。

コメント

みきママ

地震怖かったですね😣
私もパニックになりました😖
寝てたので子供達を抑えて、大丈夫だよと言いましたが爆睡してました😪
主人は別の部屋から歩いて大丈夫かと覗きに来てくれました😯
Yahooニュースを観たら被害が出てるし恐怖です😭

• れよ

れよ

寝てたので一瞬何だかわかりませんでした…
    そのためのものではありますが緊急地震速報の音って心臓バクバクします😖
    娘も起きませんでした😖

• 10月9日
ティアラ

私も旦那も起きてたので
即座に子供の上に被さって
大丈夫大丈夫って言いましたが上の子は怖い怖いって
言ってましたが
下の子は爆睡でした(笑)

• れよ

れよ

寝てたのであの音にドキドキするだけで地震と認識するのに数秒かかりました…
    娘も、起きませんでした😖

• 10月9日
あーか

子供もいるし、私が守らなきゃ!精神になって案外冷静にテキパキ動きます!
昨日は旦那もいたので、子供たちは旦那に任せて、各所鍵を開けて玄関のドアを開ける、ガスの元栓締める、テレビつける、非常用バックを玄関に出しました!

• れよ

れよ

心配性すぎて元栓は使う時以外閉めてあるし、倒れるモノがないこと、万が一逃げる時の経路や靴や荷物は準備してます…
    他に何ができるだろうと考えて揺れがおさまるのを待つしかできませんでした…

• 10月9日