※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

地震で急な揺れに戸惑う。対策はガス線を閉める。震度4だが実感は5。次は何をすればいい?

地震、初め地鳴りみたいな揺れ方じゃなかったですか⁇😱本当東日本経験しても、突然揺れたら何していいのか分からなくなりますね💦😵
犬も子供も爆睡で、2人抱えて落ちる物ない部屋に避難はしましたが、、😵震度4と出たのですが体感的には5はあった気がする😭
この後何か対策する人は何されますか?
うちはとりあえずガス線だけ閉めました

コメント

ゆー

5弱の地域でした💦
突然のことすぎて怖かったですよね😭
対策等は特にしてません😭

はじめてのママリ

またあったら避難できるように子供の服詰めました💦

れい

うちも5弱で恐ろしくなりました😭
とりあえず息子の避難バック確認
しました( ´•̥  ̫ •̥` )
こっから本震もあるみたいなので
要注意ですね😭💥

deleted user

また来たら怖いので、とりあえず上着、靴下など枕元に用意しました。あとは、水とお菓子子供用です。

はじめてのママリ

私も娘抱えて玄関に走りました💦

ガスの元栓を閉めて、玄関に靴を並べて 防災リュックと上着も置いておきました!

今はリュックの中の確認してます。食べ物やオムツなどです!

ことり

築浅の家なので倒壊することはほぼほぼないと思いますが、近所に木造の家が多いので火事が怖いです
とりあえず靴と着替えは枕元に置いておきました
あとはモバイルバッテリーがないので携帯の充電フルにしておかないと…