※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

マイホーム購入された方、火災保険に地震保険つけましたか?

マイホーム購入された方、火災保険に地震保険つけましたか?

コメント

みかん

地震保険つけた!5年!

みかん

地震保険つけた!1年!

みかん

地震保険は付けていない!

みかん

その他!コメントもお願いします

ママリ

散々迷って結局つけました😅
建物の損傷というよりは家財や、地震による火災での延焼を考えてという感じです😖
自分ちはきっちり対策していたとしても例えば地震があって隣家が燃えて、自分ちにまで燃え広がった場合でも地震保険付けていないと補償対象外になってしまうので💦

• みかん

みかん

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    やはり地震による火災が心配ですよね😭建物はそこまで…って思います😣もう時間がないので決めないとですが、旦那は付けない気持ちの方が大きそうで、さらに迷ってます笑

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私も建物そのものだけを考えたら多分つけませんでした😂
    今の時代耐震等級のある程度しっかりしている建物なら全壊することはまずないと考えていいと思いますしね🤔
    決して安くはないので迷いますよね😓
    隣家との距離や、地震で壊れそうな家財の総額なんかも考えてみるといいかもしれません!
    保険に入らなくても壊れた時自費で買い直せる程度であれば、わざわざ掛け捨ての保険を高額払って入る必要ないですしね☺️

• 10月16日