※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
家事・料理

三菱or東芝or日立のコードレススティッククリーナーをお持ちの方、使い…

三菱or東芝or日立のコードレススティッククリーナーをお持ちの方、使い勝手はいかがでしょうか?ルンバなどと併用していますか?

コメント

コスタ🛳

日立使ってます😊
お手入れも楽だし、吸引力もあって、軽量だしとても使いやすいです!

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

シャークやダイソンにしなかった理由はありますか?

一本で足りますか?

• 10月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

シャークはたまたま見に行った店舗で取り扱いがなく、ダイソンは夫婦共にあまり好きではないので💦
    1本では家中一気には無理です😭
    一応、普通の掃除機もあります!

• 10月6日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

普通の掃除機はどこのを使われていますか??

スティックの使い場面はどんな風に使われてますか?

良ければ型番も🙇‍♀️

可能な部分のお返事でも大丈夫です🙇‍♀️

• 10月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

普通のも日立です😂
    これは義母が使わなくなったのを貰ったので私が買ったわけではないです💦
    スティックは毎日、洗面所やダイニングなど汚れやすくてささっとかけたい時にメインで使ってます!
    家全体かける時も使って充電切れたら普通のでかけてます!
    型番は写真のです😊

• 10月6日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

わー!!めっちゃ丁寧にありがとうございます😭😭😭

ダイソンはなぜ嫌いなんですか?🤔

• 10月6日
mi

うちも日立です✨
見た目もスマートというか主張がなく、自立タイプを買ったので気に入っています。
最近旦那がルンバも買いましたが、正直要らなかったです😅

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

スティック一本で掃除事足りますか?二階建てなのですが、各階いるかな?💦とか考えています。

シャークやダイソンにしなかったポイントはありますか?

• 10月6日
  • mi

mi

ダイソンは見た目が苦手で選択肢になかったです💦
    シャークも勧められましたが重かった気がします。

二階でも使えますがずっと強だと途中で切れるので弱も併用しつつです😅

スティック掃除機にもなりますが全然吸わないので、スティックとしてもたくさん使いたい方には向いていないかも…。

店員さんからは手軽さ重視ならマキタまたは日立をお勧めされました😊

• 10月7日
かた子

ウチも日立です^_^♫
階段が多い家なので、スティッククリーナー、一択でした。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

型番はわかりますか?
    他の掃除機は何を使われていますか?

• 10月6日
  • かた子

かた子

日立×ジャパネットの物です♫
    ウチは階段が多い家なので、普通の掃除機もルンバも使いづらいので、コレにしましたが、これ一本で全然足りてますよ^_^

• 10月6日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

スティック使ったことないのですが、普通に二階建てでも使えますかね?ごみいっぱいになりそうなイメージです。

豪邸に住んでないんですが🤣

• 10月6日
  • かた子

かた子

掃除終わりに毎回捨ててます。
    ごみは簡単に捨てられるので、もしいっぱいになったら捨てれば大丈夫かな?と思います。
    『普通』は音だけ聞くと弱いかも!と思いましたが、ゴミはちゃんと取れているので、カーペット以外は『普通』でかけてます。
    なので、家中ぐるっと回っても大丈夫でした。
    ちっちゃい我が家での事ですが…(^◇^;)💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

三菱のコードレス使ってます!
使い勝手、特に問題ないです👍
ルンバも家にありますが、床に全く何もない状態じゃないと巻き込んだりしてしまうのでコードレスの方が物があってもささっと避けながらかけれるので子供が1歳になってからは圧倒的にコードレスの方が楽です😊

アオ

日立の楽かるスティックですが、友達も同じものを買っていたのですがお互いに失敗したと話していました。
普通の掃除機に慣れていたので吸引力の弱さと充電がすぐなくなるところが残念な点でした。
部屋の隅や角のゴミは吸えません。
常に強でやらないと全然吸えないので一階が終わる前に充電切れるので階段や2階は別の時になります。
窓の溝もうまく吸えません。
これ、結構ストレスですよ。
でも、コードの出して使うより手っ取り早いから使いますけど、何度も行ったり来たりしないと吸えなくてキレイになってる感が薄いです。
ダイソンにしなかった理由は重いから。
マキタが人気のようですがバッテリーがやられやすいと聞いたのでやめました。
友達は我慢できず他の物に買い替えていました。