※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMA·͜·
妊娠・出産

初期の胎児スクリーニング検査では、エコーで検査が行われます。13週や14週の時期には性別も分かることがあります。

初期の胎児スクリーニング検査について質問です。

今回第3子にして初めて胎児スクリーニング検査を
受けることにしました。
血液検査も迷ったのですがそれは受けずにエコーのみにしようかと思っています。

初めて受けるので実際エコーでどんな検査をされるのかイマイチ分かっておりません💦

受けた方はどんな検査を受けましたでしょうか?
あと13週、14週ですがおおまかな性別なんかも
みられるのでしょうか?

コメント

deleted user

23wで受けましたがいつもより丁寧に?時間をかけてエコーするかんじでした!エコー上でみれる異常があればわかるとおもいますがあくまでもエコーなので100%ではないかなとおもいます😞13.14wだとお股みるとおもいますが性別はタイミングかなあ、、と!

  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·


    中期のスクリーニング検査だと性別もなんとなく見て貰えそうですね✨
    なるほど普通よりじっくり見る、という感じなのですね!
    ありがとうございました✨

    • 10月7日
みー

20.28wのときに受けました🙋‍♀️
血液検査はやってませんがスクリーニングで専門の技師さんが何十分もかけてじっくりエコーをしてくれます😊
主に見てたのが心臓が4つに分かれてるか、血流の流れ、手足指の本数、顔(鼻の形や口の形)などです!

ちなみに18wで性別が分からず20wのスクリーニングで分かりました😊

  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·


    みーさんも
    血液検査無しですか😌
    タイミングでナブなんかみえたらいいなと思いまして😅

    • 10月7日
  • みー

    みー

    14wなら男の子なら分かるかもですね😊

    • 10月7日
はじめて育児

13週の時受けました!
染色体異常を主に診てもらいました。
首の後ろの浮腫や鼻の骨、血液の逆流などの項目と自身の年齢から染色体異常の確率を出してもらいましたよ🌟

  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    初期での検査だったのですね!
    皆さん中期か後期が多いので初期は少ないのですかね💦

    ありがとうございます😊

    • 10月7日
ささやん🔰

あたしは里帰りのタイミングでしたので30週でやりました👶
両手足の指が5本あるか、背骨や心臓の動きなど凄く丁寧に隅々まで見てくれました!
エコー写真も8枚貰いました😁

  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·


    後期での検査なのですね!
    なるほどやはりそういう部分を見ていただけるんですね✨

    • 10月7日