※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな◡̈*.。
妊娠・出産

明日で9ヶ月です!準備状況は、ベビーベッド組み立て済みで赤ちゃん用品もほぼOK。まだやってないのは水通しやベビー布団クリーニング、入院バッグの準備。2人目なので買うものは少ない。本格的に用意する時期やチャイルドシートの取り付け予定はどれくらいでしょうか?

明日で9ヶ月です!
週数近い方どこまで用意されましたか?

終わったこと⇒ベビーベッド組み立て、
赤ちゃん用品ほぼOK


まだやってない⇒水通し、ベビー布団クリーニング
入院バッグ準備

です!
2人目なので揃ってる事か多く
買うものも少ないです!
どれくらいから本格的に用意していきますか?
チャイルドシートは37週で取り付け予定です!

コメント

nao。

まだ全然出来てないです😂
洋服を買いに行ったのですが、色々ありすぎて迷って帰宅しちゃいました。

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ありがとうございます♡
    私は早まりすぎて赤ちゃんの来年夏の服も買ってしまいました🤣🤣
    後肌着も紐が面倒なのでスナップ式のやつ買いました(*^^*)
    早めに水通しとかクリーニングしてもなーと思いまだ出来ずじまいで(笑)

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    早いですねえ🤣
    生地の素材?がたくさんあって、悩んでしまってそのまま帰宅でした。笑
    肌着はUNIQLOのボディスーツを買う予定ですが、半袖にしましたか?

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    セールで安かったのでつい(笑)
    めちゃくちゃ分かります!
    上の子の時にはなかったものが沢山あって😭😭
    半袖にしました!
    長袖も上の子の時のがあったので!
    けど暖房つけるし長袖いらないかも?とも思って💦

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    でも、かわいいですもんねえ✨
    暖房やら上に何かかけたら、半袖肌着で大丈夫そうですねえ🙆‍♀️
    2wayオール?ドレスオール?は、普通の生地にしましたか?
    モコモコやキルトもあって💦

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    赤ちゃん体温高いですし!
    普通の生地にしました!
    西松屋で年中素材のものにしました!
    モコモコはキルトは購入してないです!
    上の子保育園に送迎とか買い物の時は写真のような足つきロンパースにする予定です!
    モコモコやキルト買うならアウターにします!

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    あー!あれですねえ😊
    西松屋、バースデイが家から車で3分くらいのところにあり見に行ったのですがこの生地のもあるって事はこれも着せる可能性あり?とか色々考え過ぎちゃいました。笑
    息子が6年前で何か記憶があまりなくて。。。笑

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    バースデイ近くにあるの羨ましすぎます😭😭
    うちは近くて車で1時間以上かかります💦💦
    今はフリース素材の肌着とかもあって、え?新生児にこんなん着せるの?とか思ってしまいました笑
    ましてや温度調整出来ない赤ちゃんやのにーと😂😂
    私も5年前とかなので記憶戻してます(笑)
    けど5年前と今では違うことも多くて߹ᯅ‬߹

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    うちも、前は車で50分くらいのところにしか無かったのですが急に近くに出来てびっくりでした😳
    分かります!!!
    モコモコ?え?肌着だよねえ?
    普通の長袖はまだ分かりますけど、暑そうですし肌にもあまり良くなさそうです💦
    第二子ではありますが、何も残ってないくらいに捨ててたので0から揃えてます!

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    羨ましすぎます😭😭
    しまむら、西松屋は結構あるのに😭
    ほんとにえ?ってなりました😂😂
    断捨離出来ないのでずっと残してて(笑)
    でも汚いのとかは捨てました(笑)
    0からだとめちゃくちゃ大変ですね߹ᯅ‬߹

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    元々、近くの小さなショッピングモールに西松屋としまむらがあり仲間入りした感じです😂

    ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、布団セット、ベビーバスは買いました!

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    田舎なので敷地はめちゃくちゃ色んなところにあるから作って欲しいです😂😭

    あとは服や小物系ですね!

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    うちの方も田舎です!
    周りの田んぼがどんどん家になって来ています😂

    そうですねえ💦
    大きい物を揃えたら少し安心したのと、出費にびっくりです💦

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    うちも周りの山が伐採されて住宅地できるみたいです!

    大きいものってほんとにピンキリで悩みますよね(>_<)

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    人口が増えてくれば、お店も増える可能性ありますよ😊

    です!
    しかも、種類も多いですし値段も上を見たらキリがないですしねえ💦

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    今後小学校も合併して、
    小中一貫校になる予定なんですよね😂😂
    人口増えて欲しい(笑)

    私も新調したかったですが値段も値段なのでとりあえず使います😭😭
    ベビーカーだけは上の子の時リサイクルショップで3000円とかで買ったので流石に新調したいです💦
    欲しいやつはめちゃくちゃあるのに😂😂

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    おー!それはすごい!!!
    息子が1年生で35人×3クラスで教室ぎゅうぎゅうで+2人転校生来たので来年からは4クラスになる予定です😂

    うちは、アカチャンホンポと西松屋とバースデイをまわって揃えました!ベビーカーは、アカチャンホンポで型落ちで安いのを買えました😊
    欲しくても、金額やばいですよねえ?

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    完成予定は娘が小学校高学年頃らしいです笑
    めちゃくちゃ多いですね😂😂
    アカチャンホンポも県外にしかなくて💦
    私もベビーカーはイオンで安く買いたいです(笑)
    1万5000円位ので十分です(笑)
    本気で探したらいい感じので安いのありそうなので探します🤣🤣

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    市内だと1番子供が多い小学校なんです😂
    嬉しいような。。。て感じです。

    アカチャンホンポは、隣の市なのですが車で10分くらいです!
    大きい物は何でも金額が万〜だから出費怖いですよねえ😢
    抱っこ紐が意外と高くてびっくりしました!

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    うちのとこは町内に4箇所小学校あります!それが全部合併するんで結構な人数になるかもです!

    ほんとそれです😭😭
    抱っこ紐はスモルビってゆうやつ買いました!

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    全部ですか!すごいですねえ!

    うちは、アップリカのコアラ ウルトラメッシュにしました😊

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    どんな感じになるのかは楽しみではあります(笑)

    うちもアップリカ持ってます!

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    同じ保育園だけど小学校別のママさんに聞くと、周りは1クラスのところも多いので本当に子供が多いんだなーて感じです^^

    同じですねえ!
    小1の息子の時は、ほとんど抱っこ紐使わなかったので初心者で、着脱が楽と聞いて買ってみました😂

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    めちゃくちゃ多いと思います!

    脱着楽ですね!
    私も上の子の時義母に勧められてアップリカにしました(笑)
    義母はベビー用品店で働いてるので当時は色々教えてもらいました!

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    着脱が楽なら良かったです🙆‍♀️
    最初は、慣れずにモタモタすると思いますし簡単てところに惹かれたので。笑
    教えてもらえるのはありがたいですねえ✨

    • 10月5日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ほんとに楽で助かりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    今回の妊娠に関しては何故かほんとにノータッチで連絡すら来ません(笑)

    • 10月5日
  • nao。

    nao。


    何ででしょう?
    今回は私の出番は無さそうだわ!て思ってるんですかねえ?😂

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    上の子服とかのことはLINEグループでこれどう?とか来るのに、私の体調や、赤ちゃんの事などノータッチで🤣🤣
    多分義母としては私の事だから大丈夫でしょ!みたいな考えだと思います(笑)

    今回は実母が逆に張り切ってます(笑)

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    まあ、いい意味で距離感がちゃんとあるって事ですかねえ?🤣
    良い方向に考えましょう!笑

    では、今回は実母さんの番とゆう事で✨

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    そう思っておきます笑
    性別とかもほんとに一切聞いてこないのでびっくりです(笑)
    上の子の時はどっち?どっち?だったのに🤣🤣

    上の子の時実母はほぼ何もしてくれなかったので今回はやってもらおうと思います✨

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    孫フィーバーのピークが上のお子さんで終わったのかな?🤣

    実母さんが大変にならない程度にお手伝いしてもらうのが良いですねえ!

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    笑っちゃいました🤣🤣
    旦那の兄弟が離婚してるので唯一今妊娠してるので私だけでちやほやされると思ったら全くでした😂😂

    旦那もなんだかんだで産後2週間休み取れるらしいけど、
    夫婦関係が微妙なので、私が耐えれるか心配です😂😂

    実母に頼るのが1番安心します(笑)

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    もしかしたら、義母さんは違う趣味が出来たり気持ちの面が違う方向に向いてるのかも?しれないねえ😊

    お休みが取れるのは良い事だと思うけど、その時の旦那さんの色々で助かるかやる事が増える可能性あるから微妙だよねえ←

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    どうなんでしょう(笑)
    仕事仕事〜ってなってるかもです(笑)義実家も自営業で義父があまり働いてないらしいのでほぼ義母の1馬力らしいです!なので私達もそんな頼る予定もありません💦
    だけど物はいらないけど気にしてーってはなります🤣🤣

    ほんとに余計な仕事増やされて私がブチ切れるの目に見えてるから旦那と上の子は義母のお家に2週間行ってもらおうか悩んでます(笑)

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    今は、義父さんのかわりに?働くのが生きがいなのかもしれませんねえ😂
    まあ、元気なら落ち着いた頃に色々聞いてくれるかも!

    旦那さんがいると、お昼ごはんが。。。とかここで言ってるママさんいますからねえ💦

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    働かなくて何もしないから離婚しようかなって言ってました(笑)本気なは分かりませんが(笑)

    料理は皆無、洗濯、掃除出来るけど自分のタイミングなので朝からは絶対しない、昼過ぎとかになる⇒乾かない。私ブチ切れです🤣
    義母宅行かないなら日中上の子保育園ですが旦那は休みやしどうせ寝てばかりで何もしてくれないのも目に見えてるので💦

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    義母さんが自立していれば、離婚も出来ますよねえ(;ω;)
    本気でなくても言葉に出るなら、気持ちが多少あるのかもですねえ💦

    おー😭😭😭
    それはブチギレ案件とゆうか、今からフラグが立ちまくりですねえ。休みなのに、何もしないとか理由つけて勝手に休むなら仕事しとけ!て思いますよねえ。

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    私達が義実家行ってもほんとに何もしないんです(>_<)
    義母のお家なので離婚したら出てくのは義父になります笑

    今の時点で休日も寝てばかりで出かける予定あるのにすっぽかされての繰り返しで😂

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    まじか。。。
    今までは我慢してたけど、もう子供も自立して義母さん自身も自立出来てるとなると義父いらないわ。てなっちゃった可能性高いよねえ😂

    今それだと先が思いやられる〜!

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ほんとそれです!
    義母の口癖オトンなんもやらんからなーです😂😂
    時間と気持ちの問題ですね🤣🤣

    産んでこれだったらはっ倒します♡(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    あー💦
    もしや、それを見た息子さん(旦那さん)もそう育ってしまったとかでしょうか?🤣
    それなら、今からしつけのし直しが大切ですねえ🌟

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    有り得ますね(笑)
    私が今まで怒鳴り過ぎてもう聞く耳も持って貰えないです(>_<)

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    あー💦残念な感じですねえ😢
    義母さんと義父さんの事を言ってみるのも手かもしれませんねえ。

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    うちの親に言われても聞く耳持たないので相当やばい旦那です😇😇
    親との約束すら守らないので😂😂
    なのでいない方が楽だから子ども保育園休ませて義実家行ってもらうのがめちゃくちゃ理想です(笑)
    転勤予定で通える範囲なので多分通いになるとは思うけど寝に帰って来るだけで平日は一切頼れないし、いびきやばいのでそれでさらにストレスになりそう🤣🤣

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ😭
    とりあえず、atmだと思って妊娠中ですしあまりイライラしない様にしてくださいねえ😭
    産後もデリケートですしねえ💦

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    よくこんなんと結婚生活送ってきたなーと思います(笑)
    モラハラもあるので産後お金貯めて落ち着いたら離婚します(笑)
    なのでそれまでの我慢だと思って頑張ります🤣🤣

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    義父さんがモラハラかは分かりませんが、良くないところばかり似てしまった可能性ありますねえ😭残念!!!

    我慢もし過ぎは良くないですし、イライラを発散出来る場所や趣味などを見つけてくださいねえ😭

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    義父はそうでも無いんですが
    旦那自身プライドめちゃくちゃ高いので自分の意見を曲げられるのが嫌なんだと思います、、、、
    今はほとんどなくなりましたが喧嘩すると旦那も義父も手を挙げて来るのでそこは似てます。
    それも娘は私と旦那が喧嘩した時見てるので(>_<)
    色々ありますがとりあえず使えないけどATMにもならない糞ですが発散しながら頑張ります😂

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    プライド高いけど、何もしないとか嫌ですねえ😭
    娘ちゃんが見てるところでそうゆう事をするのもよくないですねえ。。。見てなくてもダメですけど😢
    うんうん。そうですねえ。
    準備が大切ですから、頑張ってください😭

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ほんとに自由で自分の気分で行動するのでこっちが疲れます笑
    なので予定あってもいつもほったらかして出かけます(笑)
    出かけるとなんで連絡してこないと怒ってくるんですが起きてこない旦那が悪いので🤣
    育休終わったらお金貯めます😊

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    それはめっちゃ自分勝手ですねえ!
    起きて来ないのに、ずーっと待ってられるはずないですよねえ😐
    待ってもらえると思ってるのがもうおかしいですよねえ。笑

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    やばいですよね笑
    昼まで普通に寝られるので予定もほんとに狂う😭
    買い物も着いてきて荷物持って欲しいのに😂😂
    待てないから出かけたのに連絡してこないはおかしいですよね(笑)
    逆に連絡してこいよ!です😭

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    そんなに寝てる場合ではない!
    家で娘ちゃんをみててくれるわけでもなく、ただただ寝てるだけでは。。。😭
    たまにはではなく、普通に早く起きてこいよ!ですしいなかったら申し訳ない感じで連絡してこいよ!ですねえ!!!

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    家族3人が娘は良くてそれは今しか出来ないから色々考えてるのに😓
    口ばっかで行動に移さないので余計にイライラです😭

    呆れてもう言葉も出ないのでもうグチグチ言わないことにしました(笑)

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    でも、よくいいますよねえ💦
    言われてるうち、怒られてるうちが花だと😭
    言われなくなったら、期待してない。無理。諦めてる。てことって😭

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    もう言わないのでおしましです😇😇
    それを察するのは旦那自身なのでとりあえず様子見ます(笑)

    • 10月6日
  • nao。

    nao。


    察してくれれば良いですねえ😢
    プラス、察したら色々と直してほしいですねえ😢

    • 10月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ほんとです😂😂

    • 10月6日