※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

みなさん子供服って、中古とか買いますか?セカンドストリートで自分の服は節約しようかなとおもいつつあるんですが。。。

みなさん子供服って、中古とか買いますか?

セカンドストリートで自分の服は節約しようかなとおもいつつあるんですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬しか使わないもの、使わないものは古着もあります
保育園の置き服、家で絵の具遊びするときの汚れてもいい服、防災リュックにいれる着替えは古着です

aikis2msm

ほとんど中古かおさがりです!😊
新品は西松屋の低値セールの時か、一目惚れしたものしか買いません😂

買わないです💦
自分のもです😭
(自分のはもともと全然買わない)
大きめを買って長く着ます😊

AS ONE🌈

児童館で、お譲り?で置いてある比較的綺麗な古着をいただいて帰ったことあります!😊
私はワンピース、お友達はとても状態のいいアウターをいただきました!

お店で買ったことはないです!自分のも子供のも🙂

御園彰子

下の子の冬物のアウターとかは、メルカリで買ったりしてます。
割とすぐにサイズアウトするので、メルカリでもキレイなままで売ってあったりします。
後は、ブランドの服ならメルカリですね😅
上の子のは新品しか買いません。

セカストは、あまり好みの柄やサイズが無い場合が多かったり、意外とメルカリより使用感があるものが結構あるので、行かなくなりました😂

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

セカスト大人のものはどうですか?

• 10月5日
  • 御園彰子

御園彰子

大人のも同じ感じですね😅
    私が結婚した頃…約10年前はメルカリなど無く、結婚で実家から出るのに服の処理をしてて。
    好きな洋服屋さんの福袋買うの好きだったんですが、着ない服もかなりあったので、そういうのはセカストに売りに行ってました(笑)
    査定の間に店内の服も見てたんですが、お金出して買うようなものじゃないな…と思ってました😂

売る側も、ゴミに出すより少しでもお金になればと思って売る人も結構いるので、割と状態悪いものでも売られてます😅
    それを店頭に出すかどうかはお店の人の判断ですけどね(笑)
    メルカリみたいにちょっとしたシミ付きとかは見かけなかったんですが、だいぶ着た感があるくたびれた服は多いです😅
    ただ、元々古着が趣味な人みたいに、ちょっとくたびれた感じでもオシャレに着こなせるなら有りだと思います。

• 10月5日
あーか

知ってる人のお下がりならまだしも、誰がどう使ったか分からない物は抵抗あるのでお金出してまでは買わないです💦

潔癖なので全て新品買ってます💦
成長が早すぎてすぐ着れなくなっちゃうので
出来るだけ安い所で買うようにはしてます!

おさがりはもらってますが、中古は買わないです💦

あーぱん

買いません😅私自身のも買わないです😂

ママリ

子供服は値段と相談して買う時は買います😊
時々掘り出し物が見つかったりするんですよね〜タグ付きのブランド品なのに300円とか。そうゆうお店は潰れやすかったりもするんですが😂
メルカリでも買ったりします。
娘は先日古着好きの友達に影響されてオシャレな古着屋さんでズボン買ってましたよ〜。ラルフローレン7000円…基本新品しか着ない子です。私はあまり買わないです。それならUNIQLOとかプチプラのお店行きます。