※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
その他の疑問

メルカリユーザーさん教えて下さい!最近メルカリデビューして、購入して…

メルカリユーザーさん教えて下さい!
最近メルカリデビューして、購入してたんですが、ちょっと出品してみようと思います。

今までベビー服は定形外郵便?で届く事が多かったんですが、切手を見ると205円、405円?とかで、それならメルカリ便のが195円で届くから自分が発送するならメルカリ便のが少しお得って事ですよね?
ちなみに自宅から郵便局よりヤマトのが近いです。

コメント

まな59

おっしゃる通りです!メルカリ便のネコポスで送れるサイズなら定形外郵便よりお得ですし、追跡もできて便利ですよ。
私はファミマが近いのでよく利用してます😄

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    ちなみに郵便だと切手買うとき自腹ってことですよね?メルカリ便だとポイント?だか売り上げから引いてくれるんですよね?
    それなら断然メルカリ便が楽ですよね?なんで定形外郵便が多いんでしょうか。。

• 10月5日
  • まな59

まな59

そうです。メルカリ便は売上金から引かれて、切手は自腹です。
    近くにヤマトとかファミマがなかったら、定形外郵便のが楽なんじゃないですかね⤴それか切手がたくさん家にあるとか?

• 10月5日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほど!たまたまヤマトが近いのでラッキーでした!売れたらメルカリ便使ってやってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m!

• 10月5日
tarapi

メルカリ便のネコポスはたしか、
厚さが2.5cmまでです。
それを超えたので定形外にしたのかなと思います。

私ならクリックポストにします。
164円で3cmまで可能ですよ。
押して3cmなので、実質5〜6cm位になっても大丈夫です。

メルカリ便は高くつくので、私は滅多に使いません^_^