※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

コロナの予防接種悩んでいます。妊娠後期は受けたほうがよいと考えています。妊娠中の体調や熱について不安です。接種後の翌日もお休みを考えています。どうしますか?

コロナの予防接種悩んでいます。
妊娠後期になるとコロナの発症率が上がる為、
21週以降は受けたほうがよいとニュースを見たので、赤ちゃんを信じて11月に予約をしようと考えています。
家族は接種済みです。

みなさんはどうしますか??

あと、妊娠中受けた方、熱とかだるさとか
体調面はどうでしたか??
普通の人でも熱が出るのに妊婦で熱が出たらどうなんだろうと不安です。
場合によっては、接種した次の日も、お休みを頂こうと思っていますので参考に教えて下さい!

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

来週の火曜日に主人と一緒に
産院でワクチン接種します😎👌
先生に副反応の時は…と聞いたら
カロナール出しますよー!と
言われました☺️

上に子供が2人いますし、幼稚園に通っていますので、子供たちが万が一感染した時自分はどんな状態でも子供から離れることはできないので、重症化を防げるならと接種を決めました!

副反応の際はカロナールを処方してくれるそうなので、それで様子みようと思っています👌

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

幼稚園てウィルスの宝庫ですからね😭
    幼稚園教諭をしていて不特定多数の方と関わるし、産むギリギリまで働くつもりなので自粛生活できるわけも無く(・・;)
    ワクチンうったほうが安心なのかなと思ってます😭
    かかったときのリスクの方が怖いのかなと、、、
    わたしも打ちに行きたいと思います!

• 10月3日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

幼稚園の先生でしたか!☺️
    子供たちはもちろんですが、ワクチン打っている保護者たちが保菌していないとも限りませんし、ギリギリまで働く予定ならば私なら打つと思います😣💦

もし打たずに重症化、早産になった時、きっと自分は後悔するなと思っています😔

• 10月3日

はじめてのママリん🔰

予定日が3月で、年度末になってしまい担任を引き継がないといけないのでギリギリまで働くことに、、、
    なおさら、打っておいたほうが安心ですよね😭
    赤ちゃんに影響はないか、不安はありますが赤ちゃんを信じるしかないかなと思っています!

• 10月3日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

確かに不安はありますよね😭
    でも赤ちゃんに直接ワクチン接種するわけじゃないので、そこは医学を信じようと思います😭

3月だとインフルエンザなんかも流行る時期ですしね😣💦

• 10月3日

はじめてのママリん🔰

お互い赤ちゃんの為に全力を尽くしましょう😭!!!

• 10月3日
たんぽぽ

ファイザーを2回受け終わりました。
後期に感染すると、大きくなった赤ちゃんで肺などが圧迫されているので重症化しやすいのだそうです。

妊娠中だと副反応が軽いらしいという噂があったので、ちょっと期待して打ちに行きました笑
1回目は数日間の腕の痛みのみ。
2回目は翌日に最高37.3℃の発熱と全身の痛み、倦怠感でした。
翌々日にはケロリと治り、普通の生活に戻りました。
噂を信じるわけではなくたまたまだとは思いますが、軽く済んだ方だと思います。

熱が出ること自体は、赤ちゃん大丈夫です!
水分補給をしっかりして、体をゆっくり休めてください😊

はじめてのママリん🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    参考になります!!
    やはり、後期は重症化しやすい情報はありますよね。
    一人目だからか、なおさら不安でしたが、掛かったときのリスクを考えて、打ちに行きたいと思います!

• 10月3日
ルーパンママ

先日、ファイザー二回目受けてきました。
接種が進み、大規模接種会場も減らされてきたので、早めに受けました。
ファイザーだからか副反応も弱く、一回目は打った腕が二~三日痛い程度。
二回目は、打った翌日に全身の倦怠感&腰痛で、熱は出ませんでした。
二回打てて、やっと一安心だな、と思っています。

はじめてのママリん🔰

そこまで副作用にビビることはないんですね☺!!
    一人目だからかなおさら不安が大きかったのですが、掛かったときのリスクを考えて、打ちに行きたいと思います☺

• 10月3日
ママリ

2回目うち終わりました!
ファイザーで
1回目翌日に腕が痛いなー
2回目熱が出ると聞いたので予め処方をお願いしたカロナールを打ってお昼ご飯食べたあとすぐに飲みました!
熱は出ず倦怠感もなく過ごせましたがちょっと眠いかなーって言うのはありましたが私にとってはよく眠れて快適でした!

ひーな

25週の時に、ファイザーの1回目を接種しました^ ^
副反応は接種した腕に当たるとちょっと痛いくらいで、1日くらいで治りました。

病院でコロナのワクチン打とうと思ってますと相談したら、発熱した時でもカロナールは飲めるし、実費でよければ処方できるよ^ ^
とのことで、先にもらっておきました^ ^

2回目が今週なのですが…熱が出るのかな?不安もありますが、これで出産時のリスクは軽減できるのかな?と思います^ ^

ず

21.24wでファイザー打ち終わりました!
どちらも当日、翌日腕が痛いのみで発熱等なしでした😊

ゆか

おととい2回目終わりました☺️36歳ファイザー 。一回目は腕の打った場所の痛みと倦怠感が初日にあり、余裕で元気でした😄

2回目は24時間後(私の周りはだいたい24時間後でした)に副反応。微熱で済みましたが頭痛や全身が痛かったです!💦

私は微熱で薬を飲むのが遅かったので💧2日目は寝込みましたが、高熱だけでなく頭痛が出てきたら飲んで良かったみたいなので薬飲んでたら大丈夫と思います👌(速攻痛くなくなった)3日目には元気になりました。

年齢や人により副反応は違いますが、妊婦は副反応が軽い方がちらほらいると聞いてます。実際私は高熱でなかったのでそーなのかな〜って感じです!

ワクチンの方が辛いのが1日〜数日なので、コロナにかかるより絶対良いと思いますよ❗️頑張ってください💖

あと、水分は経口補水液が良かったです!水だと30分に1回トイレに行かなきゃだったので大変でした💦