※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

家族でお腹に沢山お話しかけてた方いますか?赤ちゃんはどれくらいで産ま…

家族でお腹に沢山お話しかけてた方いますか??

赤ちゃんはどれくらいで産まれましたか??

横になっておとなしくしててもお腹がよく張ります。
仕事行ってる時は倍張ります。

ですが健診でも異常なく子宮口も閉じて胎盤も子宮頸管も異常なし!って言われます。
今より酷く張る、痛みが出る、規則正しい張り、ずっと張ってる状態ならまた教えてって感じです。

今のが平均基準になってるそうで…

もしかしたらこの子は予定日前に生まれてくるタイプなのでは?って思いました。
37週からはいつでもいいけど36週までは頑張ってほしいです…。本当誰にも分からない事だからドキドキしますよね😂

コメント

♡りりり♡

張りやすい体質とかありますからね…一概に予定日前とは限らないですよ😊
私今回、切迫で張って張って仕方なかったし20w過ぎから安静と薬飲んでました。もちろん仕事してます。
家事育児してます。安静なんか無理ですけど笑笑
が、今回超過5日でしたよ💦全然産まれなくてきつかった😭
陣クスなんて、誰が言った?って感じでした。

  • セレニティ

    セレニティ


    回答ありがとうございます。
    張りやすい体質とかあるんですか!1番目の時は全くそんな事もなくだったのでお産して体質が変わったんですかね?
    予定日過ぎると段々キツくなってきますよね💦
    娘の時も1週間くらい超えて産まれてきたので大きくなってるしなかなか出てこようとしないし助産師さんにお腹は押され促進剤、バルーンなども使い大変だったのでスムーズに産んでみたい…って気持ちはあります😂

    • 10月3日
  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    下に返信しちゃいました🥺

    • 10月3日
♡りりり♡

私長女と今回ずっと張ってました💦
体質あると思いますよ🐒

私も次男のとき、破水から促進で52時間陣痛苦しんで鉗子分娩と馬乗りでお腹押されて出産しました🤣
痛いの通り越して、...(ㅇ¬ㅇ)ですよね笑笑
ちなみに今回、頸管2cmきって入院もしたのに超過でした💦
時期がくれば産まれる。まだ?の言葉、一生聞きたくないです🙉

  • セレニティ

    セレニティ


    そんな事もあるんですね✨
    吸引されたんですね💦
    頭伸びて大丈夫か!?って思いませんでした!?娘の時めっちゃ心配していつも撫でてましたよ😂
    乗られると陣痛の痛いより苦しいしなんかウェーって思いますよね!
    確かにまだ?とか言われると静かにしてって思ってしまってました

    • 10月3日
  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    吸引じゃないんです😅鉗子なんで、ハサミみたいなやつで引っ張るんですが、ハサミの後やら頭伸びるやらで可哀想でしたよ😭💦
    腟内もかなり裂けちゃって、縫うほうが痛かった…笑笑
    産後気持ち悪くて吐きまくりでした😂今じゃいい思い出です🐒

    • 10月3日
  • セレニティ

    セレニティ


    ハサミの方ですか!!
    跡もつくんですね…😭
    吸引の娘はコーン星人ってジィージに言われてました。
    なかなか治らないしプニプニしてませんでしたか!?
    膣内も裂けてしまうのは痛いですね…
    めっちゃ安産だった!って人が本当に羨ましいです(笑)

    • 10月4日
  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    可愛い♡コーン星人🌽
    なかなか治らなかったです😅
    すぐ治るとか言われて、だいぶハサミの後付いてました💦笑
    頭も1ヶ月くらいずっと長かった記憶あります🤔
    今回陣痛開始から56分でしたよ🤣
    かなり早いですって言われました笑笑

    • 10月4日
  • セレニティ

    セレニティ


    跡はめっちゃ気になります!!
    赤ちゃんすぎてコーン星人って言われてもニコニコしてる娘が可愛かったです(笑)

    56分!?ほぼ1時間で初めまして!?新生児羨ましいです♡眠いけど可愛いですわね💕

    • 10月4日
  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    あと少しですね🥰
    姉妹絶対可愛いですよ❤️
    夜寝ない子で、大変ですが今のうちですよね😅
    私今回最後なんで、頑張ります💪

    • 10月4日
あなたのママ

私もかなり張りやすい体質です。初期から張ってますが、子宮口、子宮頸管、何も問題なし。
ほんとかよって思います笑
生まれるときですら子宮口ガッチガチだったので、関係ないかなと思います!

  • セレニティ

    セレニティ


    回答ありがとうございます。
    やはり体質があるんですね!
    それなら娘を産んで変わってしまったんですね😭
    全然1人目と違くてよく張るしめっちゃ動く子だし色々不安になってしまいますが日数見ると後少しだし仕事もほぼ今月までのようなもんなので気にせず頑張ろうと思います!

    • 10月4日