※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴ずれで悩んでいます。ゲルタシンとキズパワー、どちらがいいでしょうか?キズパワーは薄皮でも交換時にぶれそうで心配です。とびひの時はガーゼが良かったです。

こどもの靴ずれなんですが、ゲルタシンとキズパワーか、ガーゼどちらがいいですか?キズパワーだと薄皮できても交換のときやぶれそうな気がします。まえにとびひできたときはガーゼがよかったです

コメント

まっきっち

けっこう傷が深そうですね。浸出液も多そうです。基本的に感染していない傷は保湿しながら治した方が良いとされています。
3〜4日たてばふやけてくるので、剥がす時はそんなに痛くないはずです。
私ならキズパワーパッドの一択ですね☺️
ちなみにトビヒは、菌に感染しているので、キズパワーパッドは向いていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キズパワーですね。場所がわるくて靴下はいてもすぐはがれてしまい困ってます。
    患部に当たらないサンダルとかありますか?😭

• 10月4日
  • まっきっち

まっきっち

キズパワーパッドが剥がれてしまうなら、透明なフィルムで上から保護してもいいかもしれません。私は看護師なんですが、病院でも剥がれないように写真のようなやつで貼り付けます☺️
    あとは、透明なフィルムの四隅の角をまるくカットして剥がれないようにするのもコツです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角があるとはがれてしまうんですね。勉強になります!
    さっそくフィルムはってみます。

• 10月5日
とん

ゲンタシン+ガーゼがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼのほうがいいでしょうか?

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

結構浸出液多そうなのでゲンタシンとガーゼですかね。朝晩くらいで交換してあげて、あとはガーゼの表面に汚染が来たら交換かな。お風呂の時に軟膏が残らないようしっかり泡で洗浄してあげて、浸出液が落ち着けばキズパワーパッドとかでも良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膿んだりしてる感じがなければ、白色ワセリンとガーゼとかでもいいかもです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浸出液はもうあまりないみたいでキズパワーもふくれてません。ガーゼと悩みます

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構汚れそうですか??張りっぱなしが良ければキズパワーパッドとか、市販のドレッシング剤を使用して、1日2回程度の交換が苦じゃなければワセリン+ガーゼですかね!汚染がなければ好みなのでどちらでもいいと思います🙂

• 10月4日