※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

オートミールについて質問があります。離乳食向きかどうか気になっています。1歳2ヶ月なら大丈夫でしょうか?また、オススメの調理法が知りたいです。

普段あまりオートミールに馴染みがないのですが、本日ケロッグのオートミールを購入しました!無添加で原材料も全粒オーツ麦だけだったので、特に疑問も持たず、ホットミルク粥にして離乳食完了期の末っ子に食べさせたのですが、、、
どんな調理法があるか調べていたら、オートミールの中には「乳児用規格適用食品」と表示されているものもあるとか…💦

ケロッグのやつはあまり離乳食向きではないのでしょうか…?1歳2ヶ月ならもうそんなに気にすることはないですかね??💦

本人は喜んで食べていたので、問題なければこれからも使いたいです☺️
またオススメの調理法があったら教えていただきたいです!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

私はいつも日食のプレミアムピュアオートミールをあげていましたが、先日行ったスーパーがケロッグしか無くて悩みましたが、無添加と書いてたのでケロッグを買いました!が、変わらず食べてくれてます!

ミルク入れるとよく食べてくれますよね😊
私がよくやるのは、フォロミ+鶏レバパウダー+男前豆腐の豆皿を1パック入れてます!色々入れまくって栄養満点だと思ってます🤣🎉
離乳食中期~後期はよくとうもろこしパウダーやかぼちゃパウダー入れてました😊💕
今度時間がある時はオートミールお好み焼きを作って冷凍しようと思ってます💪🏻

• TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

ご回答ありがとうございます!

日食のやつは乳児用規格適応食品という表示があるんでしょうか(^^)?

今日は牛乳で作っちゃったんですが、フォロミの方が栄養ありますよね☺️!!
    パウダー系も便利そうだなーと思いながらも使ったことがなかったので、これを機に購入してみます😍❤️

栄養満点なメニューですね!!お好み焼きも美味しそう🤤
    とても参考になりました🙇‍♀️!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • ままり

ままり

そうです!日食のが乳児用規格適用食品の記載ありです!
    その中でもオーガニックのもありますが、どちらも乳児用規格適用食品と書いてありますし、公式サイトにもどちらも離乳食🙆‍♀️と載ってます。

あ!牛乳も確かにありですね😌
    うちは未だにフォロミを飲ませてるので入れてるだけです!
    ちなみにパウダー系は適当にスプーン1杯入れてました😂
    お好み焼き、手づかみ食べに凄くいいな〜と思ったので💕
    少しでも便秘っ娘の負担を軽くしたいので頑張ってます😂

• 10月2日
  • TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

そうなんですね!!もっと良く見比べてから買えばよかった!
    でもケロッグも無添加だし、他にも使っているがママさんいらっしゃって安心しました😊

フォロミ、お試しでもらったスティックのやつしかあげたことないんですが、今の時期に必要な栄養が色々入ってそうだし、良いですよねー!!

スプーンもフォークもまだまだなので、自分で手掴み食べしてくれるとすごく助かります🥺❤️パウダーについてもありがとうございました😊
    私もやってみます!!!

• 10月2日