※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変。暴力行為もあり、心が折れそう。いつまで続くか不安。待つしかない。


もうすぐ1歳8ヶ月になります。

1歳半くらいからイヤイヤ期に入り始め
まだ1歳7ヶ月なのにイヤイヤが凄いです😇

思い通りにいかないと泣き喚いて
人や物に当たります。

これがまあ痛くて😇
今日は積み木で顔面を殴られました😇

今からこんなんであと何ヶ月…いや何年
続くんだろうと思うと心が折れそうです。

大声、暴力だけでもマシになってほしい🥺
待つしかないんでしょうか🥺
いつまで続くんだろ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😵
わけわかんないところでイヤイヤ作動して犬が寝てるだけでヤダ!!!って叩いたりします😱
こんなの序盤でしかなくてこれからがもっと酷いのかなと思うとゾッとします🤣

  • まや

    まや

    スイッチ謎ですよね😂
    ほんとにゾッとします😨
    これ以上どう酷くなるのか…😨

    • 10月2日
ちっちゃん

息子もです😖
自分の思い通りにいかないと、テーブルなどを叩きます。
これがあと何年続くのかと思うと、、、😂

  • まや

    まや

    最初はとうとうイヤイヤ期か〜😘?って微笑ましく見てましたが最近は毎日白目むいてます😇

    • 10月2日
ママ

個人差ありますが、上の子は2歳4ヶ月頃に一旦落ち着きました!
その後下の子が生まれて赤ちゃん返りや反抗期などが一片にきてめちゃくちゃ大変でしたが、3歳半には気持ちの切り替えが上手で聞き分けも良くなりました😊

下の子は1歳半頃にイヤイヤで床に突っ伏したり、後退して私から遠ざかって壁に激突してさらに大泣きとかやっていましたが最近は少し落ち着いています!

  • まや

    まや

    イヤイヤ期中でも落ち着いてくることがあるんですね!
    それだけでも希望です😂

    • 10月2日