※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

29週の妊婦です。以前からマタニティペイントをやりたいなと思っていて…

29週の妊婦です。

以前からマタニティペイントをやりたいなと思っていて話していると娘(5歳)が描いてくれるというので、家にある水性ペンでお腹に絵を描いてもらいました💦

とてもかわいくていい記念になったなと思っていたのですが、、、お風呂に入る時に消し辛く…しかも水性ペンの成分ってお腹の赤ちゃんに影響ないのかなと気になり出しました💦
30分くらいですぐお風呂に入ったのですが、うっすら残っています😭

調べてみるとみなさん絵の具で書いてるみたいなので、体に悪かったらどうしようかと気になっています。
何かわかる方、コメント欲しいです…😭

コメント

まーみー

絵の具も水性ペンも大差ないと思いますが…
成分としては皮膚から吸収されることはないので、食べたりしたわけでなければ問題ないですよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アロマオイルみたいに皮膚からの吸収されて血液に回って…とか怖い事考えてましたが…そうじゃなければ安心しました‼️ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

メイク落としでも落ちないですか?
油性ペンでもメイク落としで落ちるのでやってみてください🙌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

メイク落としでうっすら見える程度には落ちました◎

• 10月2日